ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

大型連休2

2016-06-23 10:15:07 | 我が子
5月3日。
義父母、ぬぎゃ、翔、義弟一家で大きな公園で遊ぶ、という話で遅めの昼食時間には帰ってくるということで10時過ぎに車で出かけて行った。までは良かったんだけど。
そこから先は…7時間にわたる留守番、その後5時間にわたる孤独な闘い…とにかく自分にとっては色々と辛く嫌な一日だったので割愛です^^;
まぁ…義実家との衝突、嫁のプチ反乱が起こったということで。。

5月4日。
気を取り直して恒例の親族集まりへ。
ぬぎゃの従姉Tちゃん宅でお茶会、という感じでしたが賑やかで終始楽しく過ごせましたvv

Tちゃん、くろばぁば(叔母・Tちゃん実母)がおやつや飲み物をたくさん振る舞ってくれて、久々に旦那さまにも会えました。旦那さまは自分と同業者でなかなか休みも取れない方なので盆正月はほぼ会えません;
隣に旦那さまのご実家があるので夫婦共働きで帰りが遅くなってもあかりちゃんのお迎えと夕食は心配いらない、という環境が少し羨ましく思います。が…Tちゃんの仕事も聞くと休日返上業務とかさせられてたりとても大変そうだし(小学校教諭)、疲れて帰って来て夫婦で夕食をとる時間を後回しにしてあかりちゃんをお風呂に入れて寝かせるという毎日だそうで…自分には真似できるだろうか;;すごい頑張ってるなと尊敬すると同時に身体壊さないか心配になったり。。
そんな1日でも休みたいであろうTちゃん宅へ皆で押しかけて何だか申し訳ない気持ちになります;

義妹のMちゃんは2人目を妊娠していてお腹も大きくなっていました。晃ちゃん(2歳8ヶ月)きっと優しいお兄ちゃんになるだろうなぁv

琉と一緒に数字のパズルマットをはめていました。

翔は相変わらずあかりちゃんのオモチャ(お絵描きボード、レジスター)を独占して取られまいと隅っこで独り遊び…。
自分はあかりちゃんとお話したり遊んだりしていたような。

おやつタイム終了後…

お庭にある砂場で泥んこ遊びが始まりました。楽しそう♪フタ出来る砂場衛生的で良いですね^^晃ちゃんメッチャ慣れた感じで遊んでいるなぁv

琉は「くろじぃじ」(叔父)とボール遊びに夢中。このサイズのボールいいな、買おう^^
外で監督していたぬぎゃと義弟、並んで座っている姿を見ると兄弟だなぁとしみじみ思ったw体型がソックリ(・∀・)

砂遊びを終えた晃ちゃんとあかりちゃんは家に入り、やめたくない翔は延々とホースの水で遊んでてなかなか終わりにしてくれません。。
あかりちゃんが一緒に散歩に行こう、と誘ってくれたのでTちゃんと義弟一家と一緒に近所をぐるっと散歩してきました。暑かったけど良い運動になったかも^^何より、あかりちゃんがずっと手を繋いでニコニコ話しながら一緒に歩いてくれたのが嬉しくてvv晃ちゃんも車が好きらしく途中で見つけた車の車種を「いんぷれっさっ!」とか口走ったりしてすごいな!って思ったり。散歩の間じゅう穏やかな気持ちでいられて、よその子は何て接しやすいんだろう~って勝手に感動を覚えていたっけ。

楽しい時間はあっという間。夕方解散。

玄関前で琉さん恥ずかしそうにポツンと一人ポーズとってたのでパシャリ。
お隣のTちゃん旦那実家のお母さまとご対面。あかりちゃんが飛びついていました。

Tちゃんにはくれぐれも無理して身体壊さないようにと、Mちゃんにはお産と二人育児頑張ってと伝えてお別れしました。

…って、車の中で翔アンタの手に持ってるその本は…晃ちゃんの(゚Д゚)!かしてもらったんだと言うけどそんなのいつ返すのよって…仕方なく、義母に今度義弟宅行く時に返してもらうようお願いしました;全く我が子(特に翔)は良いトコなしですなトホホ(泣)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿