ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

近江町市場は行列だらけ

2015-04-20 16:24:54 | 我が子
3月8日日曜日。
義父母の3日間の滞在最終日。帰りの新幹線の時間まであちこち出かけます。
まずは箔一。

昔からあるのに一度も中に入ったことないんです^^;ただの工場だと思っていたので。。
金箔ができる過程をちょろっと覗けたり、体験できたり、製品を買ったりちょっとしたカフェまである会社でした。
案内の方に説明されながら中を見学。

ちょうどケンミンshow放映前後だったのでサインが。
その後お義母さんはお土産を買い、その間にぬぎゃと翔はソフトクリームをうまうま。

金箔ソフト。まぁ味は普通のソフトです^^

箔一を後にして、次は近江町で昼エサを…と街を目指しました。
駐車場は辛うじて近くが空いていて停められましたが、近江町市場に入ると人でいっぱい。日曜の昼時なんで当然ですねw
どのお食事処も行列すごくて、お目当てのお店にはとても入れそうになく。
結局前回行ったお店でお昼にしました。
自分が注文したウニいくら丼の、卵と海苔の部分、イクラ少しを翔におすそわけ。
市場で食べる海鮮は美味しいですねvあっという間に平らげ、翔と分けあったのでお腹物足りない…よくTVでタレントが食べていたコロッケが気になっていたので甘エビコロッケと肉コロッケを購入し揚げたてアツアツをいただきました^^美味いv
お義母さんはのどぐろの干物を買いました。今度はのどぐろの美味しい寿司屋にお連れしましょう♪

外は結構寒かったです。

近江町を出たら恐怖の金沢駅です。前回ヒドイ目に遭ったので、1時間以上余裕を持って駅に向かいましたよ。
しかしやはり駅周辺の渋滞の壁は厚かったw今度は道を誤らずに駅に接近出来たものの駐車場の列はすごい長い…ノロノロと待っているうちにやっぱり乗車時間が迫ってしまい、降り場へ道をそれて義父母を降ろしてお別れすることになっちゃいました。。ホームでお見送りするのは夢のまた夢、なのかなー;;ホント、車の量ハンパない。送り迎えには全く向いていない駅であることは間違いないです^^;

駅を離れ、小松に向かいました。
琉の誕生日ケーキをマルフジに受け取りに行き、ついでに懐かしのアルプラで買い物して帰宅。
翔はちょっと淋しそうに和室の布団を見つめて「じぃじとばぁばもういないねー」とつぶやいていました。また来てもらって一緒にお風呂入ったり寝たりしてもらおうね(´∀`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿