ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

遊び場はいいね♪肉もイイネ!

2015-07-10 16:07:10 | 我が子
6月11日木曜日。
翔の幼稚園で6月生まれのお誕生会があり、翔も壇上に上がってお祝いされたようですが4月5月と違い6月生まれの多いこと。倍以上いたのでは?ってほどHP写真にたくさんの6月生まれさんが写っていました。

6月12日金曜日。
仕事が休みだったぬぎゃと、平日用事コースで朝から晩まで外出でした。
翔も幼稚園を休ませて4歳健診に行かせることに。

まず小松のぬぎゃの行きつけ美容院でぬぎゃ断髪&整髪。フルコースなんで3時間ぐらいかかります。その間美容院で待っていられないのでぬぎゃを美容院にポイチョして子ども達と西松屋に行ったりアルプラで買い物したりしました。
翔と買い物ってすごく嫌なんだけどこの日は割と聞き分け良く離れずにいてくれました。
久々に2Fの遊び場に行きました。翔があんよの練習したり走り回ったり滑り台の練習したりたくさん遊んだ思い出の遊び場。琉を初めてそこへ解放しました。

おお~何の躊躇もなくトコトコ遊具に近付いた。

登ったり降りたりするのはまだおぼつかないので目を離しませんでしたが…その間に翔が他の子のママさんのスマホを勝手にいじっていたり滑り台を独占したり。。で「コラー!ヒトのモノ勝手に触っちゃダメでしょ!」って注意しに行くと今度は琉が遊び場から脱走!周辺に居たおばあさんに「あれあれ、どこいくんや?」と言われて「あぁーーダメダメ出てっちゃ~!」と連れ戻す。その間に翔がまたキレイなママさんが見ているスマホに…って何というイタチごっこo(xωx)o30分もしないうちにお母ちゃんが息切れしてきたよw疲れた…orz

二人並んでパシャリ。こうやって見ると翔大きくなったなぁ…とひしと感じるのでありました。

ぬぎゃを美容院に迎えに行き、自分も職場に用があったので寄りました。ボスから再度「復帰どうするつもりかそろそろ真剣に考えてよ?ハイ、改正資料」と、どーんと資料の山を渡されちゃいました^^;端末機も取扱方法も販売商品もかなり変わっちゃって、もう復帰してもついていけそうにないんだよなぁ…;;

小児科に着いたのが15時。翔の4歳健診&相談と琉の1歳健診再計測を同時に行いました。
翔は受け答えはそこそこ出来ているみたいで身体も問題なく発育しているのですが、自分がずっと不安で疑問に思っていたことを先生に次々訊きました。
幼稚園での様子とか私生活での行動を見るにつけ、落ち着きのなさや声の大きさ、順番守らないことや字ばかり書いている等ADHDとかアスペルガーの気があるんじゃないかなと。ネットでチェックリストとか試すと結構当てはまってる気がして。
先生は「まだ4歳だからそう決めるのは早いし、一時的な行動かもしれないし、5歳6歳になってエスカレートするようならまた相談しに来て。お母さん気にし過ぎやわ」と言ってくれました。
いろいろあって落ち込んでた自分は、この言葉が欲しかったんだと思います。多少安心出来ました。
琉は身体がなかなか大きくなりませんが、小さいなりにちゃんと身長体重は増えているので、もう少し様子見で3ヶ月ごとくらいに大きくなったか見せに来てと言われました。1歳2ヶ月、7.5kgで成長曲線に乗れていませんがご飯は毎食欲しがって泣くしガツガツ喰うしよく動きます^^

小児科終わって次の日&その次の日のケーキを買いにマルフジに寄って金沢帰還。もう18時過ぎていました。家で一旦買い物荷物を冷蔵庫にしまい琉のマンマの準備をして…この後も待ち合わせですw
兼ねてより約束していたんですけど、ろっくさんとステーキ宮で食事会でしたv
関東に引っ越されてQMA大会にもお互い行けるかどうか怪しい感じでなかなか会えないろっくさん。翔や琉と会いたいと言ってくれてお食事会でもという話になった次第です。
レストランに行くと子ども達に気を取られて落ち着いて食事出来ないんですが、ろっくさんが琉を抱っこしてて下さって美味しくお肉を堪能できました(´∀`)vv
翔がすぐに席を立って何回も手を洗いに行ったりしていたけどそれもろっくさんに連れ戻してもらったりして(笑)
やっぱ肉はしやわせだぁ(´∀`)美味しかったぁー最後の一切れの噛み心地の良さが忘れられなくなった^^また行こうステーキ宮。

帰宅したら21時頃でした。非常に濃い一日だったのでぬぎゃも自分もバタンQでした~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿