ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

テレビ金沢に潜入

2014-10-01 12:20:28 | 我が子
8月31日日曜日。
24時間テレビの企画でテレビ金沢のスタジオ開放イベントがあり、金沢へ。
お昼にテレ金の北村アナとぶんぶんボウルが現地から中継していたのでそれ観てムショーに行きたくなっただけです(笑)←追っかけ乙
イオンかほくだったかで誉アナと佐野アナ司会でJumpin'ライブもあったようですね。
小松から1時間かけてテレビ金沢に着いた頃には中継も終わってしまっていましたが、出入口から出てくる北村アナを発見しました♪生でいつでも見れそうでなかなか会えないアナウンサー。
とりあえずギリギリ空いていた駐車場に車を停めテレビ金沢の建物に入りました。
屋外ではゲームや軽食販売などちょっとしたお祭りみたいな催し物が展開されていましたが暑いのでスルー。。
入口付近ではぬぎゃが欲しがっていた24時間テレビのチャリTシャツが販売されており、脇にはテレ金ちゃんグッズもいっぱい並んでいましたvv気付いたら缶バッジやキーホルダー、タオル等手にとってましたwwそしてTシャツの色とサイズを見ているぬぎゃにハイッと渡しました(・∀・)v
Tシャツはぬぎゃが黒、自分は青をゲットしました。おうち着にしよう♪翔は買ってもらったテレ金ちゃんの缶バッジを帰るまで大事に手に持っていました。

でスタジオはどこ?と思ったら奥の方らしく、その廊下に何やら行列…

何と、40分待ち??
そんなに翔が待てるわけない!と思いつつ行列の最後尾につき、ぬぎゃが外を一周してくると屋外へ行ってしまった1分後。
「スタジオ見学のみの方いらっしゃいましたら奥へお進みください!」
とスタッフの声が。ん?この列見学の列じゃねぇの??と看板をもう一度よく見るとテレ金ジャンプと書かれています。コレ確かカメラマンに撮影してもらうコーナーだったよな~?ウチは見学だけで良いんで…
つぶ「はいはーい、見学のみです!」
と挙手しました。そしたらスタッフが「こちらどうぞ~!」と誘導してくれました。ぬぎゃどこ行った!まぁいいか!行くぞーー!って感じで翔と琉を連れてスタジオ内に入りました。
入ってからぬぎゃに電話して同じように入ってきてもらいました。

でっかいテレ金ちゃん(´∀`)v

バックの風景もそのまんま。

花のテレ金ちゃんをひたすらいじる翔。
他の見学者さんと交替で写真を撮らせてもらいました。セットのテーブルやいすにも着席したり天気予報のシミュレーションしたり。翔よりぬぎゃの方が天気予報読みあげながらはしゃいでいたwまぁスタッフが若い女性ばっかだったしな(・∀・)

カンペ用?
ぬぎゃ曰くテレビ局スタジオにしては小ぢんまりとしてるなぁ、とのことでした。確かにこの狭いスペースで毎日撮影してるのか…と思いましたけど。
20分ほどでスタジオを出て、屋外をちょっと散策してテレビ金沢を出ました。ぶんぶんボウルが中継終えて居なくなっちゃったのは残念でしたがグッズも買えたしスタジオ見れたし満足です。
そのままエサを買って帰るのかと思いきや、ぬぎゃがメトロ付近でもチャリティーイベントやってると気になりだしそちらに向かうことに。
アピタタウン金沢ベイの屋外で、ちょうどお笑い芸人の麒麟が来ていて人だかりが出来ていました。
それが終わったらクリス松村さん登場。

自分はどっちかと言うと手前にいるテレ金の田中アナの方が気になりましたが(笑)
トークショーが終わるとクリスさん「あたしこの後すぐに飛行機に乗らなくちゃいけないのよ!じゃあね!」って言ってサッサと姿を消しましたwこの後すぐに、って小松空港までここから1時間かかるけど…お疲れ様~。

来たついでなのでメトロに入ってフードコートでおっそい昼食をとりました。
15時過ぎまでよく耐えた翔。琉もお腹がすいてミルクです。
どうでもいいけどメトロから車で帰る時に、どこかの職員通用口からポッと出てきて颯爽と一人歩き去っていく田中アナの姿が。一仕事終えて帰るのでしょうか、何か疲れた感じでした…近くに居たら声を掛けたかも(迷惑w)♪

帰りは海沿いの道を通りドライブ。翔も琉もお昼寝。そして小松で鈍器、コンビニ、アルプラと店をハシゴしながら買い物して帰宅しました。疲れた~。

シューユから「今テレ金?」と数時間前にメールが来ていたことに帰り道になって気付き…おわ!?もしかして会えたかも?!申し訳ないことしちまった(((゜д゜;)))スマヌ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿