ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

まさかの○○食べちゃった…?!

2014-10-22 11:11:11 | 我が子
9月28日日曜日。
11時に近くの神社で翔の七五三の貸し衣装を決めに行きました。
会場に入る直前に、翔が近くにあった水たまりにワザと入ってサンダルを履いた足が泥まみれのビショビショに(((゜д゜)))琉のお尻のケア用に持っていた霧吹きで足を洗いましたが…ヤレヤレ

衣装部屋にはもう一組、翔と同い年と思われる女の子がいました。女の子は髪飾りとかもあるし大変だろうけど選ぶのも楽しいだろうなぁ~と思いながら見ていました^^
さて翔はと言うと…並べられたたくさんの着物には目もくれず真っ先に係りの方のテーブルに置いてある電卓をめがけて突進!!です…wまぁ想定内。。
黒、青、緑、白、グレー…素敵な着物がたくさんありどれにするんだろうな~試着、何着できるだろうかなんて考えてみたけど…当の本人は「きない!やらない!」キターヽ(`Д´)ノ
とりあえず「じゃあ、青にする?緑にする?何色がいい?」と訊くと「みどりにする!」やっぱ緑か(笑)←何色と訊くとほぼ緑がいいと言います
係りの女性が「ヨシ、じゃあカッコイイの着てみよう!電卓持ったままでいいからさぁおいで~」と翔をちょっとその気にさせてくれました。

しょーもない顔してますが何となく着てくれました。バッチリ電卓装備w
琉の百日祝いの時と同じようにまた電卓持ったまま写真撮影するんだろうか…なんて不安をポロリとこぼしたら係りの方に「そういうのも良い思い出と言うか後で笑い話のネタにもなりますしそれで笑顔になれるなら決して悪くはないと思いますよ!」とフォローしていただき「そうですかね~まぁこの子の意思ですしね~」とちょっとホッとしました(´∀`)
その緑色の着物を脱ぎ、次青色着てみる?と言うと「いやない!みどりがきる!」他のを着る気はゼロの様子…。係りの方が青いのを広げて着せてみようとしましたが電卓を持ったまま「やぁや!きないー」と逃走!
そんなわけであっさりと衣装決定ですww1時間くらいかかるのかと思いきや20分もかからず終了。何もわからない3歳児にとっては別にどうでもいい行事&衣装だろうし本人がコレと決めたのだからぬぎゃも自分もそれでいいかと決めました。
七五三当日に本人が機嫌良く衣装を着てくれるか、儀式&撮影時に泣かずにいてくれるか、コレが一番不安というかどうなるかわからないところですから。。

ハプニングはその後起こりました。(汚いお話なので食事中の方は以降の閲覧注意…スミマセン;)
ぬぎゃの用事で写真屋に寄り、それを待つ間に琉が泣き出したので車内でミルクを飲ませました。
15分くらい経って飲み終えたところでぬぎゃが戻り、そのまま買い物に向かう途中…ミルクを飲んでおとなしくなるはずの琉が苦しそうに身体をよじらせたりして泣くので、あぁいつもの「信号で止まると怒って泣く」だと思いました。
でしばらくして泣き止んだのでホッとしてぬぎゃと喋っていて、ふと琉に目をやると…手をしゃぶる口の周りが何だか黄色っぽく、変な顔して口をもぐもぐ動かしてる。ミルク吐いた?と思ってヨダレカケで拭こうと思ってしゃぶっていた手を取ったら…
ぎゃぁ!!ちょっとちょっと何コレ?!(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))
運転してるぬぎゃも「なんだなんだ??」とビックリ。
ヨダレカケで拭いた琉の手…ウンチまみれだったんです(((゜д゜;)))えっ、えっ、なんで?!どこ触ったの!?(←もうパニック)
足付近の服をあちこちめくると…死角になっていた太もも辺りに漏れていました(泣)そしてそれを触った琉の手、拭こうとした自分の手にもべっちょり。チャイドルシートもベルトにもたくさん付着していて、琉がこれ以上触って口に手を持って行かないよう握り締めたまま動けなくなり…泣きそうになって行き先を自宅へ変更。。
汚物処理が平気になってきたぬぎゃに琉をシートから降ろしてもらい、風呂場に直行。お腹から背中から股からとんでもない量のウンチを漏らし服を汚していました。二人で脱がしながらシャワーをして着替えさせました。
その後霧吹きと洗剤、除菌スプレーと大量のお尻拭きを持ったぬぎゃにチャイドルシートの掃除を任せました。すまぬ…orz
自分も、手に付いたことでちょっと汚れに対して吹っ切れたかな…??何とか早く慣れて一人でこういう事態に直面してもパニくらずに対処したいものです;;
ぬぎゃは汚れたことより琉がウンチ食べちゃったコトがショックだったようです…まぁ確かに…o(xωx)o

車内でミルクをあげるのは避けるか、やむを得ず飲ませる時はその後汚れる覚悟しないと…と肝に銘じた日でした^^;身体よじって泣いてたのは、気持ち悪かったからなんだね…ゴメンよ、気付いてあげられなくて。。しかし史上最大量だったなぁ~;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿