ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

矢のように過ぎ去った1月(前編)

2017-03-06 16:54:21 | 我が子
1月前半のことをざっと思い出すままに~。

1月3日。
ぬぎゃの故郷をあとにし帰宅。義父母には毎回感謝してもしきれないくらいお世話になりました。美味しいものもたらふくいただいて朝は好きなだけ寝させてもらって^^;育児からちょっと離れて休ませてもらいに来ているような感じで。オイオイ、やっぱダメ嫁やんorz
覚悟していた渋滞もなく、昼過ぎ発夕方着。余裕でその日のうちに片づけ出来ました^^

1月4日。
今年はカレンダー通りだとこの日から仕事始めなんですね。でもぬぎゃの会社はこの日も休み。食糧の買い出しと翔の食事椅子を新調しに出かけました。大人イスにクッションやら新聞重ねたのやら敷いてカサ増しして座らせていたけどどうにも安定しなくて姿勢悪くなるし身体グニャグニャしながら食べるんで思い切ってしっかりした子供用の椅子買いました。

琉まで座りたがる…w

1月5日木曜日。
翔の運動療育の日。ちょいダーク。。
行動の幼稚さとか社会性の無さとか運動能力の無さとか、総合的にチェックテストの回答から導き出された翔(5歳半)の発達年齢は何と3歳2ヶ月相当だった(((゚д゚;)))ガーーン!結構、回答者の自分が過小評価していたのもあるし、やらせてない慣れさせてないってのもあるけど…^^;でも先生は自閉症とかアスペ等知的障害だともグレーゾーンだとも言わなかった。発達が2年くらい遅れているんだから何かありそうなもんだけど…
3歳程度の脳味噌ならお友達と同じことが出来ないのも、親や先生が何度注意しても理解出来ないのもしょうがないのかな?そういや昔はよく悪口で誰かのことを知恵遅れって罵ってた子がいて、酷い悪口だと思っていたけどまさにそういうのの対象になるのか我が子は?う~ん。
そんな感じで結果聞いてからゲッソリしていたけど…先生は「お母さんそんな落ち込む必要無いから!これから運動教室を通してルールの守り方や親子の接し方、考え方の変え方なんかを少しずつ皆で実践していけば、良い方に変わっていきますから、一緒に頑張っていきましょう!」って。
とりあえず、何もしないよりは。発達を促すため出来ることはしていこう。。

夕方仕事帰りのシューユとアゼル君が久々にウチに寄ってくれました。
二人が来ると長くなりそうなので(笑)、ぬぎゃに8番らーめそから夜エサ調達してきてもらい皆でらーめそをぞぞろぞろぞろ~(´ω`)ウマウマw
シューユにお願いしていたコミケの戦利品のやり取りやFEサイファのカード披露やアゼル君の心身疲労相談等、21時頃までおしゃべりして解散。
何でか忘れたけど琉が怒りのあまり鼻血出してたっけ。。ぬぎゃにあれこれ押し付けちゃったけど、友人の来訪はありがたいですv

1月7日土曜日。けっこーどーでもいい話w
夕飯作るのめんどくさくて、ほっともっとのお弁当を買ってきてもらいました。ほか弁とかかまどやは昔からよく利用してきたんだけど、ほっともっとは実は初めて。今まで近くに無かったからだと思うけど。
ココお惣菜単品注文とか出来るし、何よりネット注文出来るのがありがたいです。ぬぎゃはすき焼き弁当、自分はおろしチキン竜田弁当、子ども達はメンチカツやから揚げ、サラダや野菜系の惣菜を分けて。豚汁売り切れで悲しかったけど。。作りたてだったこともあってかすごくサクサクで美味しかったのでまた利用しよう!
…この後二度同じように利用したけど、二度とも惣菜だったりサラダだったりが足らずお店に苦情を入れる羽目になっちゃって…^^;ちゃんと注文通り袋に入れられているか店頭でレシートと合わせながら確認せんといかんのかしら^^;でも対応が素早く丁寧でとても真摯だったので、モチロン今後も利用します^^


良い色合いの風船をもらったんで落書き~(^▽^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿