病気の問屋さ~ん

「病気の問屋さんみたいだなw」と医師をも驚かせた、なんだかんだの病気もちのおばちゃんが日常のあれこれを書いてます。

めちゃめちゃ不調で…

2008-06-28 23:59:58 | 膵炎以外の病気の事
一昨日からめちゃめちゃ不調で、病院で点滴したんだけど、


いろいろあって~


でもってとうとう明け方に救急にお世話になりました。


まぁここでもいろいろあったんだけど~、


今まだゴロゴロしてて。


明日くらいには完全復活の予定なんで~、


申し訳ないけど、今日はここまで。








実は下書きがいくつかあって、


中には、これからの時期にピッタリの久しぶりのアレ


「不思議ちゃんワールド」のお話も…


まだ仕上げが出来てないんで、


出来次第徐々にUPしていきますわ。







にしても1ヶ月に2度の西洋薬の呪いにかかったトロロ、


もしかして今月は1年で最悪の月だった???


それこそが「不思議ちゃんワールド」だったのかも…






まぁ、ともかく無事に復活してきてますんで、ご心配なく~(;´▽`A``

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (プカプカプー)
2008-06-29 01:44:05
今回、そもそもの発端は薬なの???
ん??
後からのはおいておいて、
もともと、ストレスで落ちたんじゃなくて、
薬が悪くてこうなったの??
原因が薬だったの??
今、頭が?で満杯に

消化酵素剤は効いていたんでしょ?
西洋薬全般を決め付けて悪く言ってるとー
本当に呪いが来ちゃうかもだじょ~

だって私が嫌いな動物の悪口言うと、
翌日必ず嫌がらせに遭うから~

これ、まじだもーんーーーー
返信する
10000ゲト (amylase)
2008-06-29 03:57:50
う~ん、薬は毒にもなるから使い方が難しいよね。

車も便利で生活には欠かせないけど、何万人も死んで何十万人も怪我をしているのと同じですね。

私は漢方薬も西洋薬もどちらも使うけど危険度は一緒だと思いますよ。
こういうのは統計のギミックで被害者数からいえば圧倒的に漢方薬の方が多くて危険な面もあるし、要は使い方だと思います。

なにわともあれ、回復してよかったです。信頼できる筋からの情報によると禁煙すると腸の調子がよくなるようですよ。
返信する
amyしゃん (トロロ)
2008-06-29 04:45:46
えっ?ウソ、踏んだ?おめでと~!じゃあ例の写真送るわ~( ´艸`)

そそ、同じ漢方飲んでても、肝臓に出ちゃう人もいたんだ。私は全く平気だったけど。
漢方も会わない人は全くダメよね。確かに確率的には漢方の方が高いかも。
んでもってちょっと長引く。
これもきっちりO-ringして合う合わないを見ればある程度はイケると思うんだが。

禁煙、ススメるね~(;´▽`A``この不調を機にやめようかと思ったが
やめられなかったー((>д<))買い置きもったいないからって吸ってたらダメだわ。
返信する
プーしゃん (トロロ)
2008-06-29 05:50:08
順序逆転、申し訳ないっ!間違いあって削除したの。
でもって、原因は自治会、で体調崩して薬にやられて、
回復したと思ったら、また自治会、で薬のループ!ビバ!

西洋薬全てってワケじゃないけどさ、合わないのが多すぎ(´□`。)
消化酵素剤は劇的に効果あったし、ブスコもプリンペランも私にはピッタリみたい!
市販薬だとE●Eも!あれはないと困るっ!あれじゃないと頭痛は取れないし。
なので出来ればOーringで調べてってガハハ流がいいのよね。
あ、ガハハ先生も西洋薬否定してるワケじゃないのよ。
E●Eは私に合ってるって言われたしv(^o^)v

動物?虫でなくて?わかった!ヤモリでしょ( ´艸`)
返信する
完全復活 (マーサー)
2008-06-29 07:16:22
完全復活が近いことを願っています。
西洋薬も漢方も効く効かないがあるんですか?
自治会は鬼門のようですから、事情を説明して(こんなことをしていると、命にかかわると)役員を辞めちゃいましょう。
返信する
我慢しすぎ? (みわ)
2008-06-29 09:55:38
西洋薬云々より
トロロさん我慢しすぎ?
ってこないだ日記読んでて思いました。
辛かったら辛いって発信しないと
痛みは他人(医者や看護師)には解らないから
迷路みたいにどんどん悪い方向に行ってしまったのでは?
我慢するのに慣れちゃダメだよ~

○戸から回復を祈ってます!
日記更新も待ってま~す!
返信する
我慢 (MISA)
2008-06-29 11:01:12
↑↑↑>>みわちゃん
皆、あまりに痛い時の痛みがスゴイから、それ以下だと無意識に我慢しちゃってる事も多いのでは?
でもホント、我慢するのに慣れちゃダメだと思いま~す。
横レス&トロロちゃんへのメッセでした。
返信する
漢方薬 (あゆ)
2008-06-29 13:10:18
私はどうも漢方薬の味が苦手で、処方されても飲まないまま・・・になることが多いです。
漢方薬よりマズイのはヤクだけだ(笑)
amyちゃんが言ってるように西洋の薬も東洋の薬も副作用があるので、どっちがどうとも言えないのよね。
でも、副作用が起きたことあるのは西洋の薬のほうだわん。
復活の兆しが見えてるようで何よりです。
完全復活をお待ちしております。
返信する
Unknown (チエコ)
2008-06-29 13:24:51
やっぱりダメな物はダメなんですよ~(汗)

副作用で大変なおもいするんだから なるべく西洋薬は飲まないようにしなきゃねー!
返信する
んだ (プカプカプー)
2008-06-29 15:37:16
西も東も副作用というリスクは実は変わらないのだよね。
東はピンポイントに抑える、とか、決め打ちはあんまりないで広くゆるく効果だすの多いし、なんとなく過去のイメージでは副作用ないと勘違いされてるけどね。

私は、逆に東の方で、色々調合して混ぜた奴だと、それこそ、中〇産とかの何入ってるか分からないものが相当数横行してるから、ちゃんとした病院で処方されるの以外は買っちゃダメだよ、とまで、先生に言われてるよん。

んで、漢方の方が合ってるなら、それは人それぞれなんだから、漢方の治療に変えてもらえばいいんじゃない?
今どき、どこの病院でも、漢方も使った治療に積極的だよ?
ツムラとかだけど、バンバン出してくれるよ?

トロロちゃんは、腎臓の事もあるし、西洋薬飲んだ、という事自体だけでも、考えすぎて調子悪化しそうだから、だったら、よくよく考えたら、常用も頓用も漢方処方を希望した方が、ガハハじゃなくても、まだ、精神衛生上、いいんじゃない?
返信する

コメントを投稿