病気の問屋さ~ん

「病気の問屋さんみたいだなw」と医師をも驚かせた、なんだかんだの病気もちのおばちゃんが日常のあれこれを書いてます。

診察の続き1

2018-12-27 11:16:52 | 膵炎以外の病気の事

今回は色々な事が起こったので細かく書きます。そして、すみません、あまりに長いので分けます。

まず最初、診察を受ける科で待っていると看護師さんが来て「この容器に3ccほど血液をとってもらいます。その後、血清と分離(?)させ、それでパッチテストを行います。その分離(?)作業に1時間ほどかかりますのでご了承ください。」「パッチテストするんですね。分かりました」と採血室へ向かう。

で、採血をしたのだがこれが呼ばれるまでに時間がかかった。私の後から来た患者さんもどんどん終えて出ていく。
ようやく呼ばれて行くと担当の臨床検査技師さん「お時間かかって申し訳ございません。いろいろ確認したくてお時間かかりました。」「はぁ…(意味が分からない)」腕を出して採血、と思ったら「スミマセン、もう一度確認させてください!」再度席を立ち受付へ。そして何やら話して戻ってきて席に着くと「大丈夫です、1本でいいそうです」って、私はそんな事聞いてない。そちらも不安なのかもしれないが、こっちもめちゃめちゃ不安になる。そこまで確認されるとこの人で大丈夫なのか?と思ってしまう。ところが採血は無事終了。痛くもなくお上手でした。

その後診察する科に戻るとほどなく看護師さんが来て「先ほど分離(?)に1時間かかるとお話しましたがそれほどかからないようです。30分くらいかしら」「そうなんですか?助かります!」と期待をしたが…1時間経っても呼ばれない。1時間10分過ぎくらいに看護師さん登場。「ごめんなさい、トロロさんの血液がなかなか分離(?)出来なくて。後10分ほどで出来るんじゃないかと言っているのでもう少しお待ちいただけますか?」さっきの担当の臨床検査技師さん、もしかして不安になって何回もやってません?っていうか、分離できないって大丈夫?私の血が変なの???こっちがどんどん不安になる。

続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿