お知らせ
「慢性膵炎」や「橋本病」などの病気の話から、ウチら夫婦のおバカな出来事など、いろいろと綴ってます
病気の事に関しては専門家ではありませんし、フツーの膵炎患者さんとは若干違うところがありますので決して真似をしないようお願い致しますヾ(_ _*)
トロロ
ようやく、今度こそホントーに、
今年上半期、最後の1日ですよー!
明日から下半期ですよー!
ね、amyしゃん( ´艸`)
この不調で、一気に体重が減りました !
あんなに落ちなかった体重がっ!
みるみるうちに減っていく !
辛かったけど、体重計に乗るのだけは楽しみだったここ数日
あ、画像は今月2回目の点滴の様子
そう、こん時は左背部痛の他にどこが痛いのかわかんないくらいの腹痛。
食べてないのに下痢が続いてたのでフラフラで
おまけに眩暈もしてて…
お願いだから点滴して~って、朝一でかかりつけ医にかけこんで
すぐに用意してもらって点滴したんだけど、
楽になったのは背部痛だけで。腹痛はそのまま。
で、点滴後すぐにトイレで下痢。ウォシュレットないし~
またもやフラフラ~
結局診察室の隣のベットで横になろうとしたらすぐに呼ばれて。
そのまま裏から先生のトコへ行こうとしたら
眩暈からか、一気に吐き気。
こみあげてきて、マジで吐くかと思った
したら、その様子を見た先生に
「話が違う」と言われてしまって~(´□`。)
こっちも症状変わってるし~、いろんな所が痛いんで、
的確に伝えられなくて、スマミソン
でもって出してもらったお薬、きちんと飲んだんだけど…。
何故か夜になるにつれて、下痢悪化。どんどん悪化。
トイレから出てもすぐにまたトイレへ
下痢ってか、水だし。
ンコなのに、色はほとんどない水って感じで。
そこまで続くともうフラフラ通り越してヤバいって感じで
そのうち息まであがってきて(トイレと寝室の往復4mくらい?で)
ダーリンももうこれはヤバいってんで、結局明け方に救急へ。
ここは行く前に自分で電話して症状を言わなきゃ診て貰えないんだけど
電話で話してるのも苦痛で
頼むから~みたいな感じで切実に訴えて、ようやくOKもらって行く事に。
しかし、ここはあの例の女医さんのいるところ。
「女医さんでありませんように 」
の願いも虚しく、女医さんでした
おまけに診察までが長いし、過去その救急病院でかかった時の事まで。
いつきたかってそんな昔の事はわからないよ。それもこんな時に。
カルテないのかよー !
って、思ってたら、
「3年前の時も…」って女医さん、
わかってんじゃん
何で聞くの ?
意識の確認かい ?
あ?
あの「お名前言えますかー!」ってヤツ ?
おまけに「膵炎ってどこの病院で診てもらってわかったの?」
ここじゃ、ボケっ!それはカルテ見てわからんのか ?
もしかして今のカルテっちゅうのはそういうのはわからないようになってる?
まぁ、いいけど、とにかく長かったー。
で、エコーで腸の動きが変だと。
で、点滴。やっとだー!
ついでに血液検査。
だから~、数値は出ないから無駄だってばー。
案の定出なかったし。
「やっぱりでなかったわ。」言ったでしょ?
でもって、診断は「胃腸炎」
で、何でどんどん下痢が悪化したかというと
かかりつけ医で出してもらった薬が、
下痢を悪化させる副作用があるとの事。
うぉーい、どうしてくれんの~ ?
そんなこんなで、しんどい日々を送ってましたとさ。