未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

試験終了

2011-11-20 19:09:53 | 独り言
昨日は大雨の中、試験に向かいました。
会社の最寄り駅からバスに乗ったところで、な~んか荷物が減ったな~と思ったら、傘が無い!!
そう、電車の中に忘れてきたのです(笑)
しかし、バスは会社の真ん前に停まるし、帰る頃にはやむと信じていたので、「一つ荷物が減った♪」と嬉しくなっちゃった自分に笑ってしまった。
会社に着くと、いかにもっていう感じのリクルートスーツに身を包んだお嬢様方が3人。
あまりの眩しさにクラクラしながら、私も受付が始まるのを待った。
そこへ誰かが私に手を振りながら近づいて来た。
以前一緒に働いていた人でした。
えっ、あなたも?という驚きと、知ってる人がいた安心感で微妙な気持ち。
しかも、その人の話では午前中にも試験があったそうで、彼女の友達は午前中に受けたって。午前組にはもう一人経験者がいたって。
そして、私達の受付が始まり中に入ったら、もう一人知った顔が。
さらに心強いって思った反面、あまりのライバルの多さにびっくりした。
前回の募集時より時給UPして、彼女達は退職時と同じ時給になるらしい。私は下がるけど戻りたいんだから、意気込み買って欲しいよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ!! | トップ | 試験終了 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿