未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

やめてー!

2012-03-28 16:29:32 | 独り言
会社の休憩室での出来事。昨年6月に復帰した契約社員のYさんと、12月に入社した新人契約社員との会話。
Yさん「どう?慣れた?」
新人「いや~、まだまだです」
Yさん「なんでこんなとこ入ったの?」
新人「えっ!?(ちょっと困惑気味)いや、色々受けたけど、ここが一番早く内定いただいたので…」
私は、このYさんとさほど親しいわけではないが、この会話を隣のテーブルで耳にした時「あなたの観点で新人にそんなこと言うな!!」と思いました。
それに自分自身を否定することになるじゃない!
このYさん、私と同じ6時間勤務に変更したいと言っていたけど、結局変更しなかった。
通勤に片道2時間くらいかかるらしく、せっかく田舎から出て来たら8時間働く方が良いという結論らしい。
ちなみに、以前在籍していた頃は1日4時間、週3日の勤務でした。
それぞれの家庭の事情があるから仕方ないけど、先に帰る私に毎回毎回「いいなぁ~」と恨めしそうに言うのはやめてほしい!
帰る人にはニッコリと「お疲れ様でした」と言うものですよ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー | トップ | やめてー!part2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿