シャケのひとりごと

お花大好き!何でもすぐパチパチと・・
趣味のビーズも時々up!

お花色々

2007年11月07日 11時29分59秒 | Weblog
今日は薄曇りから晴れてきました!段々秋が深まっていく感じです。
 目にとまった物をしてみました。
 6枚の画像がはいっています。   熊子さんのソースをお借りしました。
<
<
<

  1枚目~ようやく色づいてきたあけび 食べられるのはもう少し先かな!
  2枚目~カラーリーフゼラニウム  もみじのように可愛くて!
  3枚目~ぜんそくに良くないと言うセイタカアワダチソウ  でも背丈が低く咲いているさまは綺麗!
  4枚目~トレニア  花びらがベルベットのよう!
  5枚目~山のリンドウ 色が淡いな~!  
 6枚目~何に見えますか!   イチゴハウスの灯りです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋満載! (ハナミズキ)
2007-11-07 16:53:27
新バージョンの写真掲載ですね
セイタカアワダチソウは厄介だけど、まとまって咲いていると
本当に奇麗ですよね。
イチゴハウスの写真、幻想的でとても素敵です!
空中に浮かんでいるのは、もしやお月様?
返信する
今日は (くり)
2007-11-07 17:21:37
どの写真も秋を感じますね。
最初のアケビ。色がとっても綺麗ですね。食べられるにはもう少し熟してからですか?
セイタカアワダチソウは野原や川岸でよく見かけますね。最近とっても多くなった様な気がします。
イチゴハウスのUP幻想的で良いですね。
返信する
こんばんは! (こてまり)
2007-11-07 17:36:05
いちごのハウス、我が家の二階からもよーくみえますよ。クリスマスに間に合うように電気で照らされて苺ちゃん達もがんばっているんですね

トレニアの花ってひとつひとつの花がとっても可愛いですよね。色も良いし。弱そうに見えて結構丈夫な花だなとおもいます。
返信する
こんばんは (のんのん)
2007-11-07 19:09:34
アケビの実は大人になってから見たことあるかなぁ?
忘れてしまうほど遠い昔の話です。
セイタカアワダチソウは厄介なようだけど
遠くからみたりすると綺麗ですよね。
イチゴハウスも竜胆の花の写真もス・テ・キ
返信する
ハナミズキさんへ (suitopi)
2007-11-07 22:19:36
UPする技もなかなか思うように出来なくて!

セイタカアワダチソウは厄介物だけど沢山咲いているととっても綺麗ですよね。

イチコハウスの所に浮かんでいるのは残念ながら
月ではなく多分街灯だと思います。
返信する
くりさんへ (suitopi)
2007-11-07 22:25:32
あけびはもう少したつと赤紫色になります。
そうなると食べ頃かな!

セイタカアワダチソウ、この辺りも多くなったような気がして、至る所に黄色の固まりが広がっています。

イチゴハウス、たまたま2階から見たら綺麗だったのでUPしてみました。
返信する
こてまりさんへ (suitopi)
2007-11-07 22:31:03
こてまりさんの近くにもイチゴハウスがいくつもあるものね。
2階から見たらびっくりするほど綺麗だったので思わずシャッターをおしました。

このトレニア、どこからか種が飛んできてちょうど鉢に定着したよう。だって私植えた覚えないもの!
返信する
のんのんさんへ (suitopi)
2007-11-07 22:38:25
あけびはこの頃わりと近くで見かけるようになりました。

セイタカアワダチソウ、厄介だけど綺麗ですよね。

イチゴハウスは、辺りの暗闇にそこだけが明るく
とっても幻想的でした。
返信する
こんにちは (non_non)
2007-11-09 17:21:45
ご訪問 ありがとうございました
そちらも 秋色が深まっているようですね
二枚目のカラーリーフ・ゼラニウムは 初めて見ました
鮮やかな葉色ですね
トレニアの紫と黄色も鮮やかです
素敵な画像を ありがとうございました
返信する
non_nonさまへ (suitopi)
2007-11-11 20:02:48
おいでいただき有り難うございます。
カラーリーフ・ゼラニウム、実は私も初めてだったんです。何ともいえない葉色で思わずシャッターをおしました。

これからは花も少なくなってきて紅葉でしょうかね。
返信する

コメントを投稿