すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

長居植物園 ”梅雨時の花たち”

2018-06-23 16:04:26 | 日記

 

今日は朝から曇り空、

昼ごろから雨にかわり一時は激しく降りました。

でも今はその雨もあがったようです。


昨日の大阪は真夏日で暑かったです。

そんな中、長居植物園に行ってきました。

ホームページで”ダリア”が咲き始めた、とのことと、

昨年、見事だった”ヘメロカリス”が見頃を迎えている、とのこと。

・・・ヘメロカリスは次回のアップとさせていただきます・・・

ダリアの他にも多くの花たちが見頃でした。

 

ダリア

ピペリカム カリシナム

コスモス

キキョウ

エキナセア

ソープワート

ブッドレア

ヒシバデイゴ

アメリカデイゴ

カンナ・アミール

ハスも咲き始めていました!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカデイゴ (maria)
2018-06-28 06:29:29
おはようございます。
長居植物園ではいろんなお花が見られて楽しいですね!
私も先日公園でアメリカデイゴを写しました。赤い実もなっていましたわ(^。^)
名前がわからなかったので、こちらにお邪魔してこれだ!と思い嬉しかったです。
ここのところずっと暇さえあればビデオの編集をしてBD Diskにしたり、PCに取り込んで整理しています。
ビデオデッキが、簡単録画になってしまい全部ダビングできてなくてガッカリしたり大変です。
機械の特徴がつかめる頃には終わりそうです(^。^)
返信する
機械って大変ですね! (すいたじいじ)
2018-06-28 18:26:19
mariaさま
こんばんは。
いつもご訪問頂き、その上コメントまでいただきありがとうございます。
ビデオデッキを使ってられるのですね!
私はHDDにためておくだけです。
機械のことはあまり分かっていないのです。
返信する

コメントを投稿