すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

長居植物園 ”ヘメロカリス”と再会!

2018-06-24 09:04:45 | 日記

 

今朝の大阪はだんだんと晴れてきました!

 

昨夜11時過ぎ、大阪北部を震源とする震度3の地震がありました。

当地吹田は震度2ながらベットから飛び起きました。

先日の余震とみられていますが早く治まってくれることを願っています。

 

一昨日、長居植物園で「ヘメロカリス」に今年も会ってきました。

ヘメロカリス園には数多くのお花が見ごろを迎えていました。

その中の数品種のお花を見てください。

 

今回は、パソコン教室の仲間のブログを参考にして名前を写真にPhoto Scapeで挿入してみました。

ご参考までに・・・!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラデイア (maria)
2018-06-28 06:39:05
ヘメロカリスもこんなにたくさんの種類があるんですね!
どれも甲乙つけがたいです〜(^_-)
私のヘメロカリスのイメージですと、グラデイアでしようか、、、
最初の黄色も良いですね。
ヘメロカリスや、↓ のダリアを観ますと夏到来ですよね〜💦
蒸し暑い日々ですが、出来るだけ外へ出て汗を出して夏を乗り切りたいものですね。
今ビデオの編集を頑張っていますが、整理出来たら一枚ずつダビングして娘に持たせようと思っています。
返信する
ありがとうございます。 (すいたじいじ)
2018-06-28 18:37:46
mariaさま

こんばんは。
いつもお訪ねいただきありがとうございます。
昨年、たくさんのヘメロカリスに出会って今年も行ってきました。
なんでも50品種の花が咲くそうです。
ダリアは咲き始めでしたが一部きれいに咲いていました。

夏ですね!
毎日、蒸し暑くてこの頃こもりっきりです。
そろそろ出かけないと・・・ダメになりそうです!
返信する

コメントを投稿