すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

京都植物園の「早春の草花展」・・完

2024-03-09 14:16:57 | ちょっとイタズラ!

こんにちは!

今日は晴れ間の多い日ですが時折小雪が舞うほどの寒い日です。

 

成功すれば民間単独では国内初となる和歌山県串本町で小型ロケット「カイロス」の打ち上げが

直前となって延期された。その理由と新しい日程はまだ明らかにされていない。

でも、失敗したわけでもないし、次は必ず成功することは祈りたい。

 

京都植物園「早春の草花展」(明10日まで)のお花たちです。

チューリップ

オステオスペルマム

ダイアンサス ナデシコ

ラナンキュラス

キンセンカ

 

 

 

 


今年も ”世相サンタ” に会ってきました!!

2023-12-18 07:33:42 | ちょっとイタズラ!

おはようございます!

今朝は更に冷えました!

体調には充分に気をつけてください。

 

恒例の「世相サンタ」を見に今年も神戸・北野異人館「うろこの家」を訪れました。

今年は、阪神とオリックスのリーグ優勝、更に阪神の日本一で「アレ(A.R.E)」が表現されました。

勿論、二刀流の大谷翔平選手も、将棋で史上初の全冠を達成した藤井聡太八冠も登場しました。

 

入館前、期待できそうです。

うろこの家に入館します。

猪の鼻を撫でると幸運に恵まれるジンクスが古くから伝えられているカリドンの猪(愛称ポルチェリーノ)。

私も撫でて来ました。何かいいことがあるといいな!

電話ボックスです。

パインアメをなめています!

北野通りに出てもサンタがいました。

 
 

六甲高山植物園に咲く花たち・・!!

2023-10-21 07:33:10 | ちょっとイタズラ!

おはようございます!

我が阪神タイガースは昨夜、クライマックスシリーズ ファイナルステージで

広島東洋カープを破って3連勝、「日本シリーズ」進出を決めました。

おめでとう!!

今朝はよく冷えましたが快晴です!気持ちいいですね。

 

六甲高山植物園では沢山の花たちに出会えます。

今日はあちこちに咲いていた ”キイジョウロウホトトギス” などです。

キイジョウロウホトトギス

ツリフネソウ

ジンジソウ

サワギキョウ

アキノキリンソウ・・!?

アキチョウジ

シオン

シチダンカ


今朝の風は冷たいくらいです・・!!

2021-09-27 07:26:12 | ちょっとイタズラ!

 

おはようございます!

お彼岸が過ぎると急に寒いくらいになりました。

今朝の日の出前です。

4枚の写真から ”パノラマ” に合成してみました。


                                                                   5時38分撮影


万博公園の怪・・!?

2021-01-22 12:00:09 | ちょっとイタズラ!

 

万博公園 の怪・・!!

空中に 「枯れた木の枝」が浮かんでいます。

     
         木にかかった凧               枯れた木の枝             木にかかったタコ糸巻 

 

結果は・・!

タコ糸でした・・!

揚げていた人、悔しかっただろうな!

       
   

 


MY MINTIA MAKERでオリジナルキャラに挑戦!!

2015-10-29 15:51:49 | ちょっとイタズラ!

 アサヒフードアンドヘルスケァ株式会社が

約2京パターンの顔イラストを作ることができる

 MY MINTIA MAKER (リンクが張ってありますで作った

「オリジナルキャラ」でプレゼントキャンペーンに応募すると

アサヒあなただけのマイミンティア(ワイルド&クール)×10個 1000名様
    あなただけのマイミンティアシール20枚 9000名様が当たる・・・・

と言うことで何点か応募してみると

最後の一点が見事”あなただけのマイミンティアシール20枚”に当選した。

結構、楽しく遊ばせてくれたが、10月31日が締め切りみたいだ。

・・・・・SNSのプロフィール画像にして楽しもう・・・・だって!