すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

今年も行ってきました!”桜の通り抜け”

2018-04-17 10:12:35 | 日記

 

昨16日、

大阪春の風物詩 造幣局「桜の通り抜け」に今年も行ってきました!

 

今年は、11日から今日17日の午後9時までですが

昨日はすでに散り始めていました。

でも、さすが134品種349本の主に八重桜が並んでいるだけあって

今が見ごろのたくさんの”さくらの花”を観ることができました。

 

六甲菊

園里黄桜

残念ながら、今年の花「大提灯」はすでに散っていました!

昨年の写真をアップしてみました!
 

静香

関山

普賢象

松前紅紫

緋桜

九重

紅華

松月

須磨浦普賢象

渦桜

鎌足桜

白い”藤の花”も咲いていました!



 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えきれませんね (maria)
2018-04-17 20:26:00
通り抜けの桜は毎年拝見させていただき、そちらにお住いのみなさんに感謝しております。
本当に沢山の種類が有るんですね!
とても覚えきれません😂
八重桜はボリュームも有って写真の撮り甲斐もあるでしょう(^_-)
今年はもう藤のお花もきれいですね。こちらでも遅咲きの白い藤も一緒に咲いて居ます。
今日ははやくもナンジヤモンジヤも咲いていました!
返信する
すべてが早いですね! (すいたじいじ)
2018-04-18 07:17:54
mariaさま
おはようございます。
いつもお訪ねいただきありがとうございます。
今年は花の咲きぐあいが早いですね!
昨年、造幣局の通り抜けに行ったときは横を流れる大川沿いに
ソメイヨシノが咲いていて八重桜と両方が楽しめましたが
今年は八重桜さえ散り始めていました。
これからはツツジだのフジだのと忙しそうです!
返信する
お花にピッタリの名前~ (くろちゃん)
2018-04-21 20:06:26
じいじ様
毎年造幣局の通り抜けに行かれているのですね。私が行ったのは、忘れる位昔です。やはり八重桜は綺麗で素敵ですね。此れからは、夫と共に遠出は無理に、成って来ました。
何時もじいじ様のブログで、見せて頂く
事を、楽しみにしています。
今年も万博自然文化園の「ルピナス」
見せて下さいね。楽しみにしています。
今月は、夫の三ヶ月に一度のお医者さん巡りが重なって、阪大病院が三回済生会千里病院が二回付き添いで、出掛けた
為にパソコンを開く、元気も出なくて
一週間も開か無かったのは、初めてす。じいじ様のブログを見せて
頂くのが遅くなってしいまいまして
ごめんなさい。


返信する
ご無理しないでください! (すいたじいじ)
2018-04-21 22:56:16
くろちゃんさま
こんばんは。
いつもコメントいただきありがとうございます。
今年は4月だというのにもう夏日、ご無理をしないでください。

今年は通り抜けの八重桜も少し早かったようです!
昨年も同じころに行ってきましたが、大川にはまだ桜が咲いていた記憶があります。
花が早く咲き散るにはいいのですが、身体には応えましよね。
何とか乗り切らねば・・と思っています。

返信する

コメントを投稿