すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

万博記念公園 花の丘にポピーが花ざかり!!

2018-04-23 16:26:56 | 万博記念公園

 

まだ4月なのに毎日、夏日が続きますね!

そんな中、元気を出して昨日万博記念公園に行ってきました。

 

開園の9時30分を過ぎても中央口に通じる”中央橋”にはモノレール下あたりまでの行列、

久しぶりの光景だった。

園内では、チューリップフェスタにポピーフェア、

ロハスフェスタとお祭り広場ではRENTAI FESTAと、イベントがいっぱいでした。

 

先ずは新緑の中から顔を覗かせてくれる”太陽の塔”です。

 

今回は「花の丘」で開催中の”ポピーフェア”へ・・・上津道を西にまっしぐら・・です。

途中、”上津道”で出会った花たちです。

そして「花の丘」は、ポピーの花でいっぱいでした。

カリフォルニアポピー

リナリア


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きなポピー (maria)
2018-04-23 20:21:43
こんばんは。
そちらの、万博公園は賑やかそうです。
緑の間から見える太陽の塔の1枚、とても良いですね!
このポピーも素晴らしい光景です!
下にはネモフィラも見えていますね。
私は中でもこの黄色やオレンジ系のポピーが大好きなので拝見させて頂きとても嬉しいです。
以前はよくTDLに行ってましたので、毎年入ってすぐこのポピーを観るのが楽しみでした(^.^)
春は季節は色んなお花が咲いてきれいですよね。

私も久し振りに愛知万博記念公園を訪ねましたが、きれいなお花とEXPOの懐かしさでいっぱいでした(^.^)
いつもありがとうございます。
返信する
ポピー満開! (くろちゃん)
2018-04-23 21:07:49
じいじ様
花の丘のポピーオレンジ色で、見応えが
有りますね。カリフォルニアポピーは、
初めてです。ポピーは蕾みの時は、
うつむいて、開花の時は、華やかで、
綺麗でしょう私を見て!元気いっぱい。
新緑の間の太陽の塔は、いたずらっ子の
様で、表情が可愛いですね。
じいじ様だからの、カメラ目線~
何時も素敵お花を、見せて頂まして、
ありがとうございます。
返信する
丁度、今が花盛りでした。 (すいたじいじ)
2018-04-24 08:11:42
mariaさま
おはようございます。
いつもお訪ねいただきありがとうございます。
大阪の万博記念公園のポピーは花盛りでした。
ネモフィラとリナリアと一緒に咲いていた
カリフォルニアポピーのオレンジ色が最高でした。

愛知万博記念公園もきれいに整備されていてよいところですね!
親しみがわいてきます。
返信する
丘いっぱいに! (すいたじいじ)
2018-04-24 08:18:21
くろちゃんさま
おはようございます。
いつもお訪ねいただきありがとうございます。
万博公園「花の丘」がポピーいっぱいで埋まっていました。
カリフォルニアポピーのオレンジ色、最高でした。
案内によると、この花を上から見ると菱形にみえ
別名「花菱草」と呼ぶそうです。
返信する

コメントを投稿