すいすい丸通信~日本一への道~

ドラゴンボートチーム”すいすい丸”の奮闘記です。

11月11日 ドラゴンボート体験会

2018-11-19 01:17:34 | Weblog
11月11日(日)、すいすい丸主催のドラゴンボート体験会を開催しました!
場所は、我々のホームグラウンド 宇治川塔の島。

紅葉シーズン真っ只中🍁
爽やかな秋晴れの下、朝9時からスタート!!



事前に申込頂いたゲストの方から、当日案内を見て飛び入り参加の方も続々と訪れ、
良いスタートダッシュが切れました👏( ˊᵕˋ )

なんか羽織り物着たノリノリのヤツがいるぞ!?


初ドラゴンボートの方が殆どなので、事前の安全説明、準備運動、漕ぎ方レクチャー
みんな真剣です( ・ㅂ・)و ̑̑


さー!いよいよ乗艇!!
親子連れの方や、女子友達、御年配のご夫婦と様々な方々が1つの艇に乗り込みます。
行ってらっしゃーい٩(ˊᗜˋ*)و



皆さん、とにかくセンスがいい✨✨
習った漕ぎを上手に披露して、すーいすいと艇が進みます👏( ˊᵕˋ )
イイ顔!!






2~3往復したところで、2艇並べてのレースを実施!!
あれ、スタート地点に、さっきの謎の羽織り男が立ってる!?
なんか喋ってるぞ!
"宇治川の戦いで源義経の佐々木高綱と梶原景季が手柄を・・・平成の最後の年に宇治川の戦いになぞらえて競って見ませんか?" ヴぉーおーおー ヴぉーおーおー 🎵 法螺貝鳴ってるー


アーユーレディ、アテンション、GOー!!
太鼓手、舵取りも漕ぎ手を盛り上げ、河岸からも声援が飛びます
頑張れー頑張れー!!






漕ぎ終わったあとは、皆さん充実した清々しい顔をされていました(∩´∀`∩)💕
アンケートも取らせていただ来ましたが、参加した全員の方が"楽しかった!"とご回答頂きました✨

すいすい丸メンバー自作のInstagramパネル🎨
ひとりだけパネル反対ですよーꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª


第一部 9時~11時30分 第二部 13時30分~14時30分を行い、総勢63名の方々にご参加頂きました!!

体験頂いた方々の楽しく盛り上がって頂いた様子を見て、我々すいすい丸も嬉しさ有頂天です(∩´∀`∩)💕
また事故もなく安全に終えることが出来て一安心でした。

ご参加頂きました体験会参加者の皆様、今回のためにご参加頂き体験会を終始盛り上げてくださったチーム未来のらおさん、ステキな写真をご提供くださった匠の金子さん、地域の関係団体の皆様、そして事前に準備をしてくれたすいすい丸メンバー各位、誠にありがとうございました!!!

来年春にイベントを企画したいと思いますので、是非お楽しみください!!

また、冬場のシーズンも我々すいすい丸は練習を開催しています。
ドラゴンボートに興味がある方は、以下のいずれかの方法でご連絡ください!

①ブログでコメントを送ってください!
②Facebookで、すいすい丸 と検索! メッセージを送ってください!
③Instagramで、すいすい丸 と検索!コメントを送ってください!
④yahoo mail でメッセージを送ってください!
suisuimaru_dragon_mail@yahoo.co.jp

最後はスタッフで集合写真!
お疲れ様でした👏( ˊᵕˋ )👏( ˊᵕˋ )


kitasan
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿