PHOTO・ホット・写真

写真大好き!

横浜みなとみらい

2018-07-22 09:14:31 | 写真

横浜みなとみらいで夜景撮影をしてきました

桜木町駅のクイーンズスクエアとランドマークプラザの二つのショッピングビルの間にある

「モクモク ワクワク ヨコハマヨーヨー」という名のモニュメントです

雲をイメージしたとありましたが??

 コスモワールド・ダイビングコースター

水しぶきとのタイミングが難しい!

 

暑かったけど面白かったです


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜みなとみらい (fukurou0731)
2018-07-22 09:29:13
なでしこ様
おはようございます。
1枚目の写真、これはなんだ!と思いました。
モニュメントですか?
異空間を感じますね!
返信する
Unknown (よっちん)
2018-07-22 16:30:00
これって実際にジェットコースターが
走るレールじゃないですよね??

どうしてroller coasterという言葉が
日本ではジェットコースターになったのでしょうね。
これもおかしな和製英語ですよ^ ^

応援ぽち
返信する
Unknown (なでしこ)
2018-07-22 19:37:11
fukurouさん
こんばんは

何度も桜木町には行ってるのですがここは初めてです
これはなんなんだ!わかります
私もそう思いました・・・
どう撮るか移動しながら悩みました(笑)
何時もコメントいただきありがとうごさいます
返信する
Unknown (なでしこ)
2018-07-22 19:45:36
よっちんさん
こんばんは

今日も暑かったですね

レールのことはよくわかりませんが・・・
ジェットコースターでしたよ
ここが最大急こう配で一気に降りて水しぶきが上がります
ジェットコースターっておかしな和製英語なんですか・・・

応援ぽち!
返信する
Unknown (よっちん)
2018-07-23 18:51:15
英語圏の人にジェットコースターと言っても
全然通じないと思いますよ^ ^

日本には不思議な和製英語が
かなりたくさんありますね。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2018-07-24 17:10:10
今夜から北アルプスに向かいます。
帰宅するのが土曜日なので
皆さんのブログには土曜日まで訪問できません。

私のブログは明日まで予約投稿しています。
無事に帰ってきたら土曜日に訪問しますね。
では!!

応援ぽち
返信する
Unknown (なでしこ)
2018-07-25 08:46:38
よっちんさん
おはようございます

北アルプスですか
良いですね~
昨日八島湿原から帰ったのですが昼間は暑かったですが木陰に入ると気持ちの良い風で爽やかでした
朝晩の気温は信じられないくらい涼しいです
気をつけて楽しんできてください

いつも応援有難うございます
返信する

コメントを投稿