水彩画~描いてみたら

中野チヨコ 
描いて 作って 楽し blg

pixivの今日のお題~毎日続ける

2019年03月17日 | イラスト

イラスト投稿サイトのpixivに「今日のお題」というものがあります。

毎日テーマが出されるのでおもしろくて

昨年のバレンタインデーの次の日から

一年間、投稿してみました。

自分では思いつかないテーマを(アニメ向きだったり)あれこれ考えるのが

けっこう楽しかったです。

サイトには、7日間投稿できるので、今日を境に早く出したり遅く出すことも可能。

お盆や正月の時期は、ちょっときつかったですが

逆にどうやって乗り切ろうかと これを考えるのも楽しかったです。

江戸文化歴史検定2級にも合格しましたし、

健康だから続けられたことに感謝です。

学生時代でも年中無休で、描くことはしなかったのですが

365枚はあっという間というのが、正直な感想です。

何よりも、続ける事で見えてきた事

これが大きな収穫でした。

一年回ると、テーマはほぼ同じものに、戻ってきたので

時間をかけて描くなど、ここらで違う試みに向かおうかと思います。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?id=3725802&type=illust


コメントを投稿