Hanauta*花ウタ

ここから始まる楽しい時間…ココロのウタを口ずさもう!!

森林浴がいいらしい!

2007年04月29日 09時08分46秒 | Weblog
今日、朝起きてすぐテレビをつけたら情報番組で森林浴のことをやっていた!
木から出る『フィトンチッド』というのがリラックス効果になるという。

フィトンチッドとは…樹木から放散されて周囲の微生物などを殺すはたらきをもつ物質。

広葉樹よりも針葉樹のほうがフィトンチッドがたくさん放散されているらしく、

朝の時間帯が空気があまり動いてないのでより良いと言ったました!(かなり詳しくメモッたのだ)

しかも、今からの季節5月~8月位がもっとも良い時期にあたるという話しでした。

都会にいるサラーリーマンが森林浴をした結果、リラックス効果は約1ヶ月くらい持続。
確かに森とかに行く土とか緑の匂いがして、風も気持ちがいい~

でも、花粉症のあたし的にはちょっと考えてしまうのであります…

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタン作りました。 | トップ | 夕日を見るなら『カレント』へ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森林浴☆ (ミサキティ)
2007-04-29 11:15:35
いいねぇ~。私、この何日間か9時半~23時まで働きっぱなで死にかけてます(泣)森林浴で癒されたいよ…blogも見れなくて今日見たらいっぱい更新してたね。全部コメントしようと思ったケドもう古いかな~と思ってココにまとめてします!(迷惑?でもする♪)まず松潤!!!!!私も見たかった~(>_<)嵐のなかなかじゃ3、4番目に好きでそこまで興味ないけどナマで見たら興奮するんやろ~ね。最近見た芸能人…天気予報の手嶋さんくらいよ。。そもそも芸能人じゃないよね(笑)マリノアのチビッコふれあいのとこに赤ちゃんと遊びよった。 それと、地震私も気付いたよ!震度2か3くらいと思ったら1やったね…ゴォ-って言ったけん怖かった~涙 地震の恐さを忘れかけていかんね!気をつけんとね。 クルミボタンかわゆいです♪♪よく色々見つけてくるね!美咲も趣味を見つけようと思います。すんごい長いコメントをダラダラとごめんなさい。これからちょくちょくチェックします…反省
返信する
森林浴☆ (ミサキティ)
2007-04-29 11:17:34
さっき、途中で切れてしまったんで続きを入れます。←しつこい?……まず松潤!!!!!私も見たかった~☆☆☆嵐のなかなかじゃ3、4番目に好きでそこまで興味ないけどナマで見たら興奮するんやろ~ね。最近見た芸能人…天気予報の手嶋さんくらいよ。。そもそも芸能人じゃないよね(笑)マリノアのチビッコふれあいのとこに赤ちゃんと遊びよった。 それと、地震私も気付いたよ!震度2か3くらいと思ったら1やったね…ゴォ-って言ったけん怖かった~涙 地震の恐さを忘れかけていかんね!気をつけんとね。 クルミボタンかわゆいです♪♪よく色々見つけてくるね!美咲も趣味を見つけようと思います。すんごい長いコメントをダラダラとごめんなさい。これからちょくちょくチェックします…反省
返信する
Unknown ()
2007-04-29 14:15:54
ミサキティさんお仕事お疲れ様です
言われてみればミサキティさんのコメントが最近なかったんだね・・・いまごろ気がついてごめんなさい
朝からすがすがしい番組を見てたんだね
1回6時すぎに目が覚めて起きたけど、やっぱり二度寝してしまい今回もゲゲゲの鬼太郎見逃してしまった・・・
朝から森林浴かぁ~日曜日の朝は森林浴に最適って感じがするけど森林浴より寝る方が先になってしまうのは私だけだろうか・・・
返信する
ミサキティへ (イマムラスミコ)
2007-04-29 14:24:34
ほんとにものすごく長いコメントをどうもありがとう…。
すごい働いとんしゃ~ね?あたしより労働時間があるんやない?
最近コメントないけんおかしいな?っとは思いよったけどね!
そうそう、松潤やろ?あたしも嵐の中じゃあんまし上位じゃないけど
生は心から見たいと思ったよ…。知ってて行けないのがなお辛い!
そうとうカッコよかったらしいよ、本物は。
あたし有名人で見たことあるのは福岡吉本のメンバーくらいだよ。
趣味は持っても本気で好きじゃないとあたしみたいになってしまうので
よく厳選してやりましょう~♪中途半端なあたしが言うのもなんですが。
返信する
めへ (イマムラスミコ)
2007-04-29 14:28:36
あたし日曜日はヒーロー戦隊シリーズとか見よるけん早起きですよ!
ちなみにゲゲゲの鬼太郎も、もちろん見ましたよ。
森林浴とかいいな~っと思うけどなかなか実行するにはね~
ほんと眠気には負けてしまいますよ!季節もぽかぽかやしね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事