Hanauta*花ウタ

ここから始まる楽しい時間…ココロのウタを口ずさもう!!

感動のフィナーレ

2008年08月31日 21時53分36秒 | Weblog
実家でひとり24時間テレビを見ておりました。

エドはるみ完走した瞬間を見ようと思って一時テレビつけてたら

いつの間にか父と母が隣の部屋に移動して篤姫を見ていたので

一人でサライを待っていた。想像よりもエドさんが早いゴールだったです。

でもさすがエドさんです。武道館に到着して会場に入った瞬間におじぎ。

1歩進んでは左右におじぎ。ステージに着くまでに何度もおじぎ。

さすが元マナー講師。礼で始まり礼で終わる日本人!

サライをみんなと一緒に歌ってみました。でも一番注目したのは

歌の途中に入る徳光さんのコメント?語りが入るじゃないですか?

この間会社の食事会の後の2次会でカラオケに行った時みんなで最後にサライを

歌った時あたし徳光さんのようにみんなの歌をバックに語っていたので…。

でも今回学んだことはサライに入る前にランナーと負けないでを歌うという事。

次回の会社のカラオケではこの流れを大事にしたいと思います。

なんのことかわらんくなったけど24時間テレビ。感動をありがとう!

                    ☆やっぱり嵐が好きなイマムラスミコでした☆

ねぼけると…

2008年08月31日 00時05分37秒 | Weblog
さっき睡眠は大事って話を書いたけど本当にそうなんだろうな~って思った。

今日あたし徹夜明けで仕事してたらちょいちょい気持ちが明後日の方向に

行きかけていました。事務所に掃除機をかけていたときも

途中たぶん寝ながらやってたみたいで気付いたらだいぶ進んでてびっくりした…。

そのあとも睡魔との闘いはつづいた~。考え事がそのまま夢になっていく

なんともフワフワした時間が過ぎて、しかも仕事が山積みで残業。

博多弁で言うとバリきつ~です。浴衣を段ボールに詰めて外側に

浴衣って書いてる途中に睡魔がいたずらしたんでしょうね~。

浴衣を持って…って書いていたあたし。どこに持って行くのでしょう?

浴衣の入った段ボールの外側は浴衣って字か4っつくらい書かれていた。

やっぱり寝ないと仕事に影響しますよ~。力がでないですよ~。

何日か前はソファーで寝てしまって夜中に目が覚めて

いつもの通りテレビも電気もつけっぱなで急いで消そうとしたけれど

全然テレビが消えないんです。リモコンがきかないって思って

チャンネル変えてみても全然変化なしでかなり焦っていて

どんどん正気に戻っていってよく見るとリモコンじゃなくて携帯でした。

チャンネルのOFFはもちろん携帯の切を必死に押していたというわけで

チャンネルも電話の番号部分を押していたのでした。

よくよく考えると携帯の液晶のところに数字がたくさん打ってあったような?

全然寝てないわりにはまだ起きているあたし。大丈夫なんでしょうか?

                  ☆明日が休みでよかった…イマムラスミコでした☆

睡眠は大事だ!

2008年08月30日 22時08分22秒 | Weblog
昨日の夜は会社の駄菓子コーナーのPOP作成のため徹夜…。

どこまでも仕事が大好き~ってまさか!そんなはずないです…。

うちのお店の駄菓子コーナーを駄菓子屋さんのようにしたいと思いたって

約3週間。いろいろ考えて担当の副主任とともに昨日完成させました。

ここまでくるにはあたし色んなところを見に行きましたよ!

色んなところっていうか駄菓子屋さんやらお菓子屋さんやらですけど…。

お菓子の置き方とか並べ方飾り方とかその他もろもろ。

おかげでなかなかの出来です。駄菓子を入れるかごも少しかわいくしようと

内側に布をはってみたりちょっとした工夫をしてみたのでした。

もちろん駄菓子を入れる袋は茶色のやつです。なかなかのこだわりです。

きっとあたしあそこのコーナーに一番力入れてます!

いやっ一番は裏の花壇のガーデニングでした。

やっぱりこの仕事内容は事務員じゃない気がするのですが…。

                     ☆今日は爆睡です!イマムラスミコでした☆

夏の終わりに

2008年08月29日 23時20分16秒 | Weblog
蚊に刺されまくって特に足がカイカイです!

掻いたらかなり腫れて常備しているウナコーワでなんとか落ち着いたけど

涼しくなったのになんで蚊はこんなに元気なんだ!

っていうかなんでこんなに蚊に刺されているかというと

おなじみになりつつある会社の裏の花壇花いっぱい計画を遂行するために

花屋さんで苗を選ぶときにガッツリやられたっぽいんですよね~。

肌が出てるとこに多分群がったんでしょうけど

手の甲とか刺されているのに全く気付いていないあたしもすごい…。

掻かないようにさらにウナコーワをぬりたいと思います!

                  ☆蚊には好かれまくるイマムラスミコでした☆

調子に乗って?

2008年08月29日 01時23分47秒 | Weblog

上司のおごりのカラオケとはいえ色々頼みすぎでしょう?っていうくらい

次から次にものが運ばれてきたんですよね~?

昨日のお食事会の2次会?のカラオケであたしは何人かで食べる

でっかいパフェを頼んでテンションが一気にあがっていたのでした。

板チョコが1枚丸々入っていたりして思わずスプーンでウルトラマン!

でもパフェ用のスプーンが小さいことに後で気付くのでした…。

目がはみ出しておりますが?何か問題でも?

あたしがパフェを頼んだのはまだかわいいものでして

ピザが出てきたりガーリックトーストが出てきたりマンゴーがきたりで

本気で頼みすぎですよ!っていわんばかりに運ばれてきました。

もちろんカラオケのほうも盛り上がって?タンバリンを踊り叩く部長と

おしりをフリフリおどるあたしの夢のコラボレーションがあったりして

最後の最後にはサライを全員で立って肩を組んで歌うという

ちょっとおかしな締めをして昨日が終わったのでありました…。

               ☆心なしかハスキーになっているイマムラスミコでした☆

古本屋巡り

2008年08月28日 22時44分35秒 | Weblog
これが古着屋巡りならあたしは喜んで行くのですが…。

お客さんが休憩する部屋に置いてあるマンガの本を増やすために

古本屋さんをかなり巡っていますがなかなか探しているものには

巡り逢えないものですね~。ずら~っと並ぶマンガの本を端から端まで

見ながら移動。かなりの集中力が必要です!

結局探している本は見つからず、さ迷い続けて何時間?

集中力が切れてきれたら終わりです…。

話は全然変わりますが今日初めてマックフルーリーのブルーベリー&オレオを

食べました!あたしこの味好きです♪おいしいです。

しかもフルーリーが入れてある容器がキティバージョンになってた!

相当かわいいけど気付いたのはフルーリー完食後というのんびりさ。

いやっより一層おいしくいただけるシステムですね!

                 ☆マンガ探しは続きます…イマムラスミコでした☆

事務員さんも会議

2008年08月27日 20時30分43秒 | Weblog
会議というか連絡事項を読み上げてわかりましたか?程度ですが

そのあとに必ず食事会があるんですよね~。

美味しいものが食べれてうれしいんですけど

今回は副社長のとなりの席でいつものテンションで騒いでました…。

今日は仲良くしてもらっていた主任の送別会もあって今からカラオケです。

暴れます。静かにノリノリになっときます!

そして支払いの前にさっと帰っちゃいます。

                   ☆社交辞令でがんばるイマムラスミコでした☆

パピコかと思ったら?

2008年08月26日 22時55分42秒 | Weblog

薬局に買い物に行ったらアイスコーナーでポナペ発見!

パピコがあってアイスガイがあってそしてこのポナペがありました。

かなりメジャーなパピコとアイスガイと並んでおいてあったから

どんなもんかとつい買ってしまったあたし。

食べてみたけど味は…まあ普通です。コーヒー味。よくある味です。

でもやっぱりあたしはパピコのほうが好きです。

ポナペ食べたあとにパピコ食べたら相当おいしかった~。

アイスガイもあたしにとっては青春の味なので強敵ですよ!

ポナペ…。これってやっぱりパクリってやつなんでしょうかね?

                  ☆それでもアイスが好き!イマムラスミコでした☆

なぜ忙しい!

2008年08月25日 22時41分18秒 | Weblog
月曜日ってこともあるんですけどね…。忙しい~~~~~!

朝出勤した時からすでにバタバタしてて気ぜわしいを絵に描いた感じ?

夕方から壊滅状態の花壇のお手入れのために花を買いに行ったんですけど

季節的なものでしょうか?お花の種類がないんです。

お花屋さんに行ってもなんとなく花が咲き乱れる春と違って

ちょっとガッラ~~~んってなってるというか花が咲く前というか?

とりあえず今回は前回の失敗を繰り返さないように日々草は買わずに

なんとなく見た目頑丈そうな花を購入しました。

でもまだまだ花壇はいっぱいにならないという残念が結果に…。

明日も張り切ってガーデニングするのだ~~~~~!

                ☆自ら忙しくしている気がするイマムラスミコでした☆

明らかにおかしい天気

2008年08月24日 20時12分49秒 | Weblog

実家から帰る途中に見上げた空はかなり変な感じでした。

青空と黒い雲がとなりあわせというか今にも雨が降り出しそうな雲。

ここ最近の天気はいつもこんな感じですよね?

晴れてたと思ったらいきなり大粒の雨が降り出して嵐のような天気に…。

でも今日はこの黒い雲から雨は降りませんでした!

帰りに川沿いでお祭の準備をしてたので雨降らなくてよかったね~。

ちっちゃいお祭みたいだったけど出店とか出てるんだろうな~?

でもひとりで行く勇気はないのです。誰かお祭に連れて行って~!

そういえばもうすぐ大好きな放生会が始まるね?行かなくちゃ♪

                 ☆だいぶ涼しくなりました!イマムラスミコでした☆