Hanauta*花ウタ

ここから始まる楽しい時間…ココロのウタを口ずさもう!!

あれこれアンパンマン

2009年03月08日 20時05分55秒 | Weblog
今日もやっぱりのんびり眠っていたので昼に目覚めたあたしですが

テレビをつけたら 『 昭和×平成 』 という番組がちょうどあっていて

ゲストが深キョンとココリコで深キョンがアンパンマンが大好きということで

アンパンマンクイズをやっていた。性格にはキャラクタークイズでしたが

あたしも一緒にやったら見事全問正解♪意外とアンパンマンに詳しくてビックリ?

そんな中アンパンマンのいろんな質問をやなせたかし先生に聞いてみようみたいな企画で

アンパンマンの頭の中のあんは何でもいいのか?の質問の時になんとびっくり

              

クリームでもいいことが発覚!でもアンの時に比べてパワーが断然弱いらしい…。

さらにいろんな変わりアンパンマンがいるらしい。

一回あたしが週刊誌の記事で変わりアンパンマンのやつをこの場に載せたことがありますが

その時にもあったかもしれない変わりアンパンマン。栗きんとんアンパンマン!

              

クリームパンマンの時もそうですが顔の色が微妙に違うってところがポイントでしょうね?

そのほかにも、すでにパンとは全く違うアンパンマンがアップルパイアンパンマン!

              

ここまでくると、もうなんでもありなんでしょうね…。でもアンパンマンなんで許せます。

その他にもアンパンマンの衣装はだれが作っているの?っていう質問で

衣装は全てバタコさんが作っているらしいです。洗濯もバタコさん。

アンパンマンの衣装を洗っている時の格好がこんな感じ。パジャマでしょうか?

              

この衣装がないときに何か事件が起こると、こんなことになっちゃいます…。

              

カレーパンマンの衣装を着たアンパンマン。この時カレーパンマンはどんな格好なんでしょう?

他にも違う衣装のアンパンマンが出てきたんですが、これもまた変わってまして

              

これはきこりアンパンマン…。何きっかけで、きこりの衣装を着てしまったのか…。

そしてさらに謎の衣装に身をまとったのがこの忍者アンパンマン!

              

忍者になるとアンパンマンなのかどうかもわかりづらいような…。

そんな感じで起きてすぐにテレビに向ってデジカメを構えていたあたしって一体…。

とりあえず撮った写真が無駄にならないように全部載せてみました。

最後に…ジャムおじさんとバタコさんはフェアリーだったって知ってました?

                            ☆アンパンマンは奥が深い!?イマムラスミコでした☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまざいる)
2009-03-08 22:00:04
最近、鬼太郎ネタが出てきてないことを思ったのでした・・・
たまざいるへ (イマムラスミコ)
2009-03-08 23:25:05
すいません…。最近鬼太郎の時間に眠っていることが多くて…。
相変わらずのグウタラでございます。
来週こそは鬼太郎っというか目玉のダディネタを是非!
Unknown (ゆり)
2022-10-03 22:41:13
アンパンマンギネスから仲間増える2000噂10000こえる時が来るとドラえもんは映画であと8年で60年ドラえもんの道具はテレビネツト出版社藤子F不二雄みゆーじあむで募集しているアンパンマンもすればよく町中で幼稚園生が大笑いするアンパンマンの仲間えっえっえ~そんな〰️バイキン星からコキンちやんのようにアンパンマン達と仲良くするバイキンマンてーいったい大笑い確かに善玉のそれはーアンパンマンに憧れてバイキン星から幼稚園生は当時アンパンマンが幼稚園のおゆうぎかいにアンパンマンとバイキンマンがするとバイキンマンにボールぶつける園児が当時はアンパンマン大好きな園児多くてセーラームーン見ていた頃は正義はかっこいい東映ヒーロー育ちは悪者はこらしめてやるアンパンマンの仲間は今は映画テレビは知らないうちに出て来るいつかは10000こえでギネスに又々のるかもしれない

コメントを投稿