Hanauta*花ウタ

ここから始まる楽しい時間…ココロのウタを口ずさもう!!

寝坊してしまった

2019年02月28日 17時45分27秒 | Weblog
朝起きることが苦手なタイプではないのですが

年に何度かびっくりするくらい起きれない時がある。

目覚ましはスマホのアラーム機能を使用しており

消さないとスヌーズでずっと鳴る。

セット時間は5時。そこから15分刻みでセット。

スヌーズすら信用していない感じもしますがずっとこれ。

だいたい最初のアラームで気付き、そこから至福の二度寝。

そのための15分刻みアラーム。理解しがたいかもしれませんが

なんかちょっと変わった体質を持っております。

基本的に睡眠時間は少なくて大丈夫なタイプでして

かっこよく言うとショートスリーパーってやつです。

わかりやすく言うと明石家さんまと同じタイプってことです…。

基本の睡眠時間は3~4時間。それだけあれば十分です。

逆に寝すぎると頭がびっくりするくらい痛くなります。

たまに早く寝ようもんなら次の日は朝からイブを服用。

良く寝たのに薬を飲む…。変わった体質なのです。

そんなあたしがたまにやらかすこのお寝坊さん。

眠りが深すぎるがゆえに起こるこの症状。

起きた時はふんわりとやさしさに包まれたような瞬間のあと

絶望的な状況に陥るのです。今日は比較的早めに目覚めたので

遅刻は免れましたが、普通に行ったら確実に間に合わないので

都市高速を使用してワープしてセーフ。

自業自得なのですが、顔はパンパンでカサカサ。

あんなに追い込まれていても顔を洗ったりすることは忘れない。

そういう所はちょっと女子です…(笑)

ただ…髪の毛の収集はどうしてもできなくて今日のような天気で

湿気が多い上に寝癖ときたら髪の毛の自由行動ハンパないです。

とりあえず今日は戒めに一日このままで過ごします。

明日はちゃんとしよう。いや毎日ちゃんとしなければ…。

☆睡眠不足にはなりません!イマムラスミコでした☆


〜今後のイベント予定〜


『糸島みずいろマーケット』

日時 : 3日3日(日) 10:00〜16:00
場所 : ハニー珈琲 糸島店
住所 : 福岡県糸島市志摩野北2186-1
電話 : 092-327-2567


『糸島みずいろマーケット』

日時 : 3日17日(日) 10:00〜16:00
場所 : ハニー珈琲 糸島店
住所 : 福岡県糸島市志摩野北2186-1
電話 : 092-327-2567


〜委託販売中店舗〜


場所 : ハニー珈琲 糸島店
住所 : 福岡県糸島市志摩野北2186-1
電話 : 092-327-2567


場所 : ITOSHIMA BEACHGLASS
住所 : 福岡県糸島市志摩野北2320


場所 : 輸入雑貨 Makali'i(マカリィ)
住所 : 福岡県糸島市志摩桜井5421-1
電話 : 092-327-0139


いいね!もフォローも歓迎です!SNS方面もどうぞよろしく!

Facebook : Hanauta花ウタ➡︎クリック
Instagram : suimmysuimmy➡︎クリック
Twitter : suimmy➡︎クリック

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまざいる)
2019-03-02 19:12:58
久しぶりのコメント…
そんな朝があったとは💧
お疲れ様です☺
返信する
たまざいるへ (イマムラスミコ)
2019-03-02 19:15:04
そうなんです。
眠りが深いあるあるです。
家から会社が遠いからね…(笑)
返信する

コメントを投稿