Hanauta*花ウタ

ここから始まる楽しい時間…ココロのウタを口ずさもう!!

のだめゲット!

2009年11月30日 20時28分58秒 | Weblog
金曜日から探し求めていた最終巻の “ のだめカンタービレ ” をゲットしました。

記憶をよみがえらせるために前の巻から読み返していたらこんな時間になった…。

期待して想像力が豊かゆえにか、なんかさっぱりした終わり方だった~。

ハッピーエンドなのかなんなのかよくわからないまま終わったような気がする。

これはやっぱりどうしても劇場版を見に行くしかないようです!

もうすぐ始まりますよね~。

しかも来週のスマスマのビストロのゲストが玉木宏と上野樹里です。

マンガののだめの世界も大好きですが、ドラマののだめも大好きなんですよ!

っていうか玉木宏がかっこいいから何とも言えないんです。

熱く語っていますがなんて内容の薄い話題なんでしょう…。

こんなブログだからこそあたしらしいといえるのではないでしょうか?

                             ☆マンガを読みふけりたい…イマムラスミコでした☆

髪切った!

2009年11月29日 22時34分55秒 | Weblog
切ったというよりそろえたって言ったほうが正解ですが…。

去年に冬にショートにして風邪をひいたという事実を持っているがゆえに

どうしても短くできなかったのです。

首から冷えるっていうからね~。

っということで色をちょっと染め直して毛先をすいてもらいました。

あまり変わってないのがちょっとつらいですが前髪は短くなりました!

どうせ切っても切らなくても気付いてもらえないからいいんですけどね…。

とりあえずちょっと髪の毛伸ばす方向に向かっています。

どこまで我慢できるかは自分次第なんですけどね~。

新記録に挑戦ってやつですかね?がんばってみます。

でも伸ばしたあとはばっさりショートとかに切っちゃいますからね!

                                ☆誰に宣言したのか?イマムラスミコでした☆

三兄弟?

2009年11月29日 10時31分01秒 | Weblog
この間、熊本に行った時に見つけたこの “ 三兄弟鉄工 ” 。

なんでこの名前になったのかみんなで悩む…。

例えば、三人の兄弟が仲良くこの鉄工所をやっていきなさいよっていう祈りを込めて?

例えば、苗字が三兄弟?

考えれば考えるほど謎は深まりますが答えはわからぬまま…。

これって投稿番組とかに応募したら答えみつかるのでしょうか?

この名前にしたこの鉄工所のBOSSは素晴らしいと思う!

                             ☆インパクトって大事です!イマムラスミコでした☆

大奥

2009年11月29日 01時36分00秒 | Weblog
ケーブルテレビで何年か前に放送された大奥があってました。

ちょうど菅野美穂が篤姫の若いころを演じている頃のお話だったのですが

あたしこの大奥一度みたことあったんですけど…。

なんで再びみているのかというと、すみこすみこと呼ばれるから。

篤姫様が篤姫様になる前の薩摩での名前が敬子 ( すみこ ) ということで

なんとなくチャンネルを変えれなかったというか。

なかなかテレビの中からすみこって呼ばれることないからね~。

字は違えどもなんだか篤姫様と他人ではないような気になるんです。

鹿児島も好きですし、かすたどんもさつま揚げも黒豚も大好きなんです。

最近の大河ドラマの篤姫も見たし宮崎あおいちゃんも可愛いし…。

あの頃の時代を生きた人たちのことを思うと今は全然平和です。

それでもいろんなところでいろんな事件があって毎日命を落とす人がいる。

昔の人たちに笑われないようにLOVE&PEACEは常に唱えて生きたいね~。

よくわからんけど、なんとなく大奥見たのでブログ書いてみました。

                                   ☆強く生きろ!イマムラスミコでした☆

クリスマスツリー

2009年11月28日 17時37分44秒 | Weblog
花屋さんでちっちゃいツリーにぴったりの観葉植物をゲット!

ダイソーで植木鉢とかリボンとか飾りを買ってお家でセット♪

なかなかゴージャスなツリーになりました。

植木鉢に苗が入らんで焦ったけど無理矢理押し込んで解決!

土の上に苔もあってなかなかいい感じですよん♪

これは実家にプレゼントして自分の家用は今年もマイメロツリーです。

すっかりクリスマス気分ムンムンですね~。

あっという間に正月がきてしまうんだろうな…。

歳をとるごとに一年が短いような気がする。

                             ☆赤と緑の季節です!イマムラスミコでした☆

のだめを求めて…

2009年11月27日 22時51分05秒 | Weblog
本日は “ のだめカンタービレ ”の23巻発売日です。

月曜日になぜかフライングして本屋さんに行ってしまうほど待ってました。

仕事中も帰りにのだめって思いながら働きました。

実家に寄ってご飯を食べている時ものだめをどこで買おうか考えてました。

そして実家からの帰り道、TSUTAYAによったら

のだめの新刊が見当たらない!新刊のコーナーに一か所何もないところあり!

もしかして売り切れ?こんなときあたし店員さんに尋ねない人なんです。

なんでしょうね~?自分に負けたくないというか…。

店員さんに聞いたら負けって発想がちょっと子供のようですが…。

なので次の本屋さん、黒木書店に行ってみたんですけどここにもない!

なんでだ?mixiのトピックではもうみんな読んだって書いてあったのに?

とりあえず絶対ないと思うけどコンビニの本のコーナーとかも行ったけどないし。

ここまできて諦めるわけにはいかないって思ってデッカイ本屋さんフタバ書店へ!

さすがにここにはあるだろうと思って行ってみたんですけど…無い!ナイ!ない!

ちょうどあたしのとなりにいた女性が店員さんと話しているのが聞こえてきて

なんの本かは聞きとれなかったんですけど会話的には

本日発売予定だったんですが発送が遅れたみたいなんですよ~。

土日もはさんでいるのでこちらに届くのは月曜日になりますって…。

これがのだめのことなのかはわからんけどなんとなくその話を聞いて納得して

素直におうちに帰りました。のだめは逃げて行ったのか?

とりあえず毎日本屋さんに確認してみたいと思います。

もしかしてこれって田舎だから遅れているってことはありえるのか?

天神あたりは普通に売っているのではないだろうか?

何はともあれ週末はのだめでいっぱいになりそうです。

                                ☆今回最終巻らしい!イマムラスミコでした☆

コッコワイ~~~!

2009年11月27日 12時05分25秒 | Weblog
外出中に前にきた車が大量の金屑を運ぶトラックでした!

これかなり怖いです…。

今にも落ちてきそうな針金の太いやつみたいなのがブランブラン。

いつもこういう車の後ろにつけたとき想像力豊かゆえに落ちてきた時のことを考える。

特にガソリンとか運んでる車とかは危って文字が書いてあるからより怖い!

とりあえずブログ書き込んでいる時点であたし無事です!

                               ☆妄想族です!イマムラスミコでした☆

MKレストランへ

2009年11月26日 22時54分11秒 | Weblog
しゃぶしゃぶ食べ放題!っといえはMKレストランですよね?

昨日、テレビでしゃぶしゃぶの食べ方とかやっていたのもあって

食べに行きましたよ!家の近くに最近できたMKに。

いつも食べ放題の時にやりがちなスタートダッシュに注意しつつ

今日もがっつり食べちゃいました~。

しゃぶしゃぶおいしいです♪おまけに飲茶もおいしいです。

でも…小籠包はやっぱりこの間食べた “ 鼎泰豐 ” の味が残っていて

おいしくいただけませんでした…。それはしょうがない…。

でも相変わらず春巻きは大量注文してしまった~。

そして毎回の事ながらお腹が痛いくらいの満腹感です。

食べすぎて眠気がきました…。

お腹がいっぱいになったら眠気がっていうパターンは子供です。

っていうか赤ちゃんのような気も?

秋から冬は温かいもんをついつい食べ過ぎがちなのでみなさんも注意しましょう。

                           ☆うとうとが一番気持ちがいい…イマムラスミコでした☆

先輩の質問に答える!

2009年11月25日 20時37分07秒 | Weblog
かなりこの場を私用で使っていますが…。

先輩こと “ まーママ ” から今日ものすごい長文のメールが届いた。

内容はというと、台湾の情報について!

そういえばあたし台湾の旅日記途中でフェイドアウトしてた…。

うちの会社の台湾旅行は全部で8班の構成になっておりあたしは3班。

現在6班まで夢の一時を終了して現実に戻されているのですが

まーママたちはこれから行く班ですね?

っということで今日は思いっきり公開Q&Aをこの場をお借りしてやりたいと思います。


 Q : 台湾での移動手段はどーした?

 A : ほとんど団体行動だったのでバス行動が主ですが自由時間の移動はほぼタクシー!
    お安いので結構使えます。特に子供連れはいいかも~♪
    でも日本語がほとんど通じないので行先は本とか指さして行先伝えるといいです♪


 Q : DFSはホテルから歩いて行ける距離?

 A : みんなでバスで行ったっきりなので距離が全くわかりません…。
    でもあまり広くないのでみんなで行った時だけで十分見れます。


 Q : 101にはどうやって行った?

 A : あたしたちは101には動物園の帰りに行ったので電車とタクシーです。
    なので距離的なものがあまりわかりませんが帰りはタクシーでホテルに帰りました。


 Q : ショウロンポウのお店はどうやって行った?

 A : 鼎泰豐 ( ディンタイフォン ) のことですね?
    ここはタクシーで行きました♪相当おいしいので必ず行ってください!


 Q : 動物園は地下鉄で行った?

 A : 地下鉄 → モノレール的なものに乗り換えて行きました!
    でもモノレールみたいなやつが止まってたりしてバタバタしました…。
    雨も降っていたせいかパンダたちのご機嫌もななめでした。


        


とりあえず質問はこんなもんでしたかね?

今までの旅行と違って団体行動が多いので自由時間は有効に使って下さい。

それとバスから眺める風景の中に “ もう中学生 ” に相当そっくりな看板があります!


              


この看板見つけたのうちらだけかもしれないのでもしよかったらバスは左側に座って下さい。

高速に乗って街が見えたらこの看板も見られるかもしれませよ?

ちなみにこのもう中学生の場所は何度も通るので何度でも見れます!

もう中学生にあまり興味がなかったら無視していいです…。

さらに気になることがあればメールにて受け付けておりますのでいつでもどうぞ♪

それと最後の質問の答えはイエスです!一応4月を予定してます!

※途中DFS ( 免税店 ) とMRT ( 地下鉄 ) を間違っていたので文章を訂正しました…。

                          ☆私的なブログもたまにはいいね?イマムラスミコでした☆

妖精たちの時間

2009年11月24日 22時17分25秒 | Weblog
なんて可愛い響きなんでしょうって思った方たちへ…ごめんなさい。

うちのお店には開店前にお掃除をしてくれるおば様軍団がいるのです。

その名も早朝清掃!早朝というだけあって勤務時間は朝の6時から8時!

早すぎる~って思うけどおば様たちは定時よりも30分早く出社します…。

店長とか次長とかが朝方まで仕事していたらどこからともなく集まってきて

気付いたら後ろの立っていたりするそうです。

そして8時ピタにササ~っといなくなるということから妖精と呼ばれています。

あたしの出勤時間は8時過ぎなのでほとんどかぶることがないのですが

年末調整の紙をみんなに渡すべく昨日早起きして家を出たのです。

しかし、昨日のびっくりするくらいの冷え込みにうちの地域は霜がおりて

車のフロントガラスはカチンコチンに凍ってまして…。

家のお湯を取り走ったりしてたら妖精たちの飛び立つ時間に間に合わず。

今日こそはと張り切ってお湯もしっかり持って家を出たら

そんな時に限って霜なんてひとっつもおりてなくて

はたから見たら朝からあの人洗車してんの?みたいな絵になってまいした。

が今日は妖精たちに会えました~。

っていうかそれでも2名ほどもう飛び立っていて捕まえきれなかったんですけどね?

妖精たちは時間に正確なんです。

でもちょいちょいタイムカードを二重打刻したり押し忘れたりしてますが…。

平均年齢どのくらいだろう?60歳くらいなるんじゃないかな?

そう考えると早起きもうなずけるしタイムカードの打ち忘れも仕方ないような気が?

そんな感じでうちの妖精たちは明日も元気に朝からお掃除しまくるのでしょう。

                            ☆ちなみに妖精は11名在籍!イマムラスミコでした☆