すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

クロオオアリ家族のゴミ問題

2016-07-22 08:57:47 | ありんこ
クロオオアリの飼育ケースは 10㎝位の石膏が敷いてある部屋とチューブで繋がってるエサ場の2DK

最近 ゴミ問題が悩みになってきた。
どうやら日々のゴミをココに捨ててる様子
汚っ
ココに捨てられてしまうと ゴミが溜まってもアリ達が居るから掃除ができない

と、毎日 この先どーなのよと焦っていたら
チューブの中に死んでしまった子が移動されてる
このまま エサ場の方に捨ててくれれば掃除がしやすいんだけどなぁ〜

‥と、翌日見たら、ココ

ちゃんと捨ててました

‥でも、仲間をゴミとして認識したんだなぁーってトコで ちょっとココロがイタかったりするなぁ


その後 そのままにしておいたら‥エサ入れに捨ててあった

アリってホント オモシロイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿