すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

快適マスク

2020-05-29 05:20:00 | コロナ
暑いからしまむらの涼感肌着で作ったマスク


快適です
正しく言えば 暑いけど蒸れないです。

肌着として着てる時は そーも感じなかったけど 顔だと繊維の力を実感するのよね。

そしたら 最近 こーゆー生地で作ったマスクが販売されてるね。

アタシのが先〜ぃ٩( ᐛ )وイェーイ

使ってみたら快適で、仕事でマスクは1日3枚位替えるから、もっと作ろうと、クローゼットをゴソゴソ‥

見つけた!薄い綿素材GUの新品



うっすら指も透けるから息も抜けやすいそーだし。



ハイできたー!





早速 ご近所の友達んちのポストにイン(頼まれてもいないのに無理矢理←毎回)



調子こいて仕事にしてったけど



派手じゃね?

『風水やってるの?』とか聞かれてしまいそーだわ。
西に黄色で金運アップ的なね。(コパ)

ご近所さんにあげたけど コレは仕事には向かない。

こんなにしちゃったけど



さて、どーしよーかなー?とまたゴソゴソする

見つけた!



今度は新品じゃないけどさ麻100%



ハイできたー!



また無理矢理ポストに入れる



コレは見た目も大人しいし(笑)、着け心地も快適だったから またしまむらでLL購入。



今度は肌色にしてみた。
肌色買うの ドキドキしたわ。
『コレ着るんじゃなくてマスクの内側に使うのよー』なんて独り言いいそーになったわ。

さて週末、また作ろっと!

スカートがどんどんボロボロになっていくーー




っつーか 私も 着てない服 あり過ぎだわ。
普段ジャージしか着てないクセに。

マスクに使えない生地は断捨離しなくちゃな。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぐとも)
2020-05-29 11:05:09
うちにのポストにも入れとくれ。
裁断間違えたあのマスク、まだ完成していない(笑)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-05-29 18:00:59
ひぐともさん

近けりゃ アタシの『マスクあげます』の餌食よ(笑)
返信する
Unknown (虫主婦)
2020-05-29 18:22:11
ウチのポストにも入れて欲しいわー
でも場所わかるかなー
ワタシはすい丸さんち、だいたい分かると思うけど(^^;
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-05-29 18:44:33
虫主婦さん

そしたら ウチの庭のパクちゃん保育園に掛けとくわ(笑)
運が良ければ さくらが座っているかもね。
返信する
Unknown (soranmonazu)
2020-05-29 19:48:35
凄いねぇ…私…ミシン買ったらマスクどこでも買えるようになった(笑)

ワンピのマスク派手じゃないよ!
あたしにゃのっぺらぼうに見えちゃうよ'`,、('∀`) '`,、
肌色はヤバくね(笑)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-05-29 21:10:54
アジュママさんへ

黄色のマスク 普段使いなら全然いーんだけど、さすがに介護の現場では自己主張し過ぎだったわ。なんか失敗したら『あの黄色のヘルパーさんがー』って言われてしまうわ(笑)

マスク 売られてるの見る様になったけど   何であんなに高いんだろーね?
ぼったくりにしか思えないわぁー。

アジュママさんのミシン作品 楽しみにしてるよーー
返信する

コメントを投稿