すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

メルカリで、お宝!!

2018-03-05 05:32:41 | ミジンコ
登録だけして 買うも売るもしてなかったメルカリから 頻繁に『ポイントの有効期限が近付いています』なお知らせがスマホに入ってきてて、それでも知らんぷりをしてたんです。

で、2月28日に『ポイントの有効期限が今日までです!』ときて、『えー!だって 一度も使ってないメルカリに何故ポイント?』とも思って 自分のページを見てみたら

2,000ポイント=2,000円も!!
なんでこんな貯まってるんだろー?と、思ったけど 2,000円を無駄にするのも勿体ないし‥

とりあえずメルカリクイーンのひぐともさんにLINE

そして既読なし。あっ、この既読は後からスクショしたからね。
その間に ミジンコで検索したら、以前から読みたかった『ミジンコ大全』が2,100円であった!!
そしてまたひぐともさんに聞く

既読も返事もないけど 勝手に進める

もちろん返事は無いが、勝手に買う。


ひぐともさん 遅いです。
アタシは もうデビューしましたよ。

やー、1人でここまで出来るようになった勇気ある自分に◎だわ。

って、大丈夫か?アタシはすぐに怪しい壺を買ってしまうタイプか?

と急に不安。(O_O)

まー、今回は200円しか払ってないし、万が一 アウトでも諦めはつくけど 心が折れる。

この少額なら‥の開き直りか壺気質なのかもしれない。

でも、昨夜 到着、
全然新品!

少し読んでみたけど

こんな表現の出来る坂田さん、好きですわ。

この方 坂田明さん。

ミジンコを眺める姿が 自分と被る(笑)

楽しみな本が手に入ると毎回思うが‥

勿体なくて 読めない( ̄O ̄;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇跡… (アジュママ)
2018-03-05 06:08:06
そんなレアな?本見付けた事もほぼポイント値段だった事も奇跡よね(笑)
「うんこ方面…」どんな?あと何方面があるのか知りたいわぁ(^w^)

本はさぁ…読むためにあんのよ(笑)
読むか「積ん読」用のもぉ一冊見付けなはれや(^^)
返信する
アジュママさんへ (すい丸)
2018-03-05 06:33:03
そー!レアなのよぉ。
このブログのコメントで教えて貰った本なんだけど 市の図書館でも見つからず 本屋さんでも見つからず、まーAmazonとかには普通にあるんだけど 『出逢いたかった本』だったから、この出逢いは 奇跡だったの。

で、読み終わるのが勿体なくて読めないの。

だってー、パラーっと開いただけで『ウンコ方面』なんて言葉見ちゃったら もー他にもどんな方面が繰り広げられてるのかと思ったら‥

‥たまんなくて( ^ω^ )

ムフフ
返信する
㊗️メルカリデビュー (ちびすけ先輩の母)
2018-03-05 16:02:19
こんにちは😃
ご無沙汰してました〜。
三月になり、ちょっと時間がとれるようになりました😊
すい丸さんのブログのバックナンバーを一気読みしました。

メルカリデビュー、おめでとうございます🎉

私は何を隠そう、今年はメルカリのヘビーユーザーになってます(去年はライトユーザーでした)
掘り出し物の本が手に入ってよかったですねー👍🏻
メルカリのいいところですよね。

あと、話が遡りますが
長女ちゃんの理科のテストのマルの多さと、
(ウチの子は、テスト見せてくれない)

すい丸さんが描いたアリの絵が
素晴らしかった👏😃
さすがです!
返信する
ミジンコ大全 (マイム)
2018-03-06 07:00:06
ポイントってすばらしい、と感じる瞬間ですね。
坂田さんが使ってる顕微鏡はすばらしい物ですが、
すい丸さんのミジンコ画像も鮮明ですごいです。
返信する
ちびすけ先輩の母さんへ (すい丸)
2018-03-06 07:57:44
わぉ!ちびすけ先輩の母さんもメルカリマイスターでしたかー!!
オトナーーー(*☻-☻*)
売るも買うもやる両刀使いですか?

私 今回 買う側のメルカリデビューでしたが 多分売る側は出来ないタイプです。
なんせ 先日 出さなきゃ出さなきゃ!と思いつつ 1ヶ月も役所に提出する封書がカバンに入ってて 毎度ポストを通り過ぎてから気付いてやっと投函した位のダメ子です。

でも、良いのがあったら買うのはとっても便利!良い時代だわー。

長女のテストの◯ね。たまたまこの周辺が○が多かっただけよ。ご安心あれ(笑)

殴り書きのあのアリ 実は長女からダメ出し出てるんですよ。
あまりにも興奮して描いた為 左の一番目の前脚か頭部から出てるんですよ。上から目線で言われましたよ。ちっ!

ちびすけ先輩の母さん まだ水瓶座で忙しそうですね(笑)私も 何だかんだ日々水瓶座です(笑)
返信する
マイムさんへ (すい丸)
2018-03-06 08:04:35
はい、マイムさんに私のミジンコ魂の導火線に火をつけられた『ミジンコ大全』ついにゲット出来ました。

図書館に無い時は かなり絶望的になりましたが、こんな形で出逢えるとは思っていませんでしたよ(*^^*)

出逢いたい本には、必ず巡り会えるんだなぁーって感動しました。

坂田さんの顕微鏡!
ホント凄いですね。初めてミジンコを顕微鏡で見た時、宇宙を感じた坂田さんの感想を見て 『おおお!、そーそー!私もーーー!』と叫んでしまいました。子供達の前で(笑)

この本の出逢いはマイムさんのお陰です。
感謝しています(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する

コメントを投稿