すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

アヒル隊長じゃないの!!

2019-06-05 05:37:48 | メダカ
先日、メダカのお店にエビを見に行った時(買ってないけど)


ちょっとコレ!ウチの隊長じゃないの!!!

まさか 商品化されてるとは。

だってコレ
楽しいお産
楽しいお産 その後
アヒル隊長 働く!

うーん、あんまり働かないよ。

ちなみに ちょっと前まで

バケツのメダカの産卵床として働いて貰ってたけど そこからまた発泡容器に移動して


確か藻と一緒に引き上げられて‥

うーんその後、どーしたっけ?

と庭を見渡したら

あ‥

こんなところで 白目になってた。


でもこのお店の隊長はちゃんと働くのかな?
下のペラペラも違うし。

それに380円もするしね。


たまたまウチの子が働かなかったのかもしれないね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイデアとられた? (虫主婦)
2019-06-05 11:08:50
これって、すい丸さんのブログ見た人が商品化したんじゃないの?
そうとしか思えない。
あーワタシが特許取っておけばよかった!!
で、すい丸さんに権利売るの(酷)。
コレ、アザラシより絶対アヒル隊長のほうがいいよね。商品名も「アヒル隊長」にすればいいのに。
商品名のアイデアを、売るのよ!すい丸さん!!まずは商標登録!
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2019-06-05 18:51:59
虫主婦さんへ

やっぱり そう思う?
やられたかしら。

特許ってスゴイ面倒なんでしょ?お金もかかるって、前にオットが私の創意工夫力が金にならないかなーって調べてたことがあった(笑)

あ!じゃーさ次女が考えた 『火 ついてる!』の【タスケ】是非 特許申請していーわよ。あれ絶対に売れると思う。

次女が小1の時に『サンダル落とさない』って名前の 自転車の後ろ座席に乗って寝ちゃってサンダルが落ちてもゴムで付いてるってのを作って創意工夫展で金賞だったの。
あれさ、あの後 似たような商品をお店で見たのよ。
あれも絶対にパクられたわ。

無知は損だわね。
返信する
Unknown (naluceneco)
2019-06-05 23:26:04
お久しぶりです。
ちびすけの母です!

虫主婦さん、はじめまして。
私も同意見で、絶対にパクリだと思います。

にしても、すい丸さんって
現代のエジソンですね⁈😃
サンダルが落ちないって商品、
どういうのなんですか?
もう息子はデカくなったから必要ないけど
それ、気になります。

あのタスキも、売っていたら私
買いますよ。IHだけどよく
お湯を沸かしてるの忘れて
二階に行ってたりするから。

でも特許取るのって、めんどくさいんですね?
発明家としてご飯食べて行ける人はその壁を乗り越えて行ける人ということなんですねー。
ぜひ、ご主人にその壁を乗り越えていただきたいです。

あと、この場をお借りして
ひぐともさん、私も高校のPTAになりました!
学校は違うけど、3年間、共に頑張りましょう😊👍
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2019-06-06 09:07:42
ちびすけ母さんへ

こちらではお久しぶり(笑)

やっぱりパクられましたかね。
パクるって言うと、パクちゃんを連想してにニヤケてしまうわ(病気)

『サンダル落とさない』はね、次女が幼稚園の年長の時に【カツカツサンダル】デビューしたのね。
で夏はいつもそのカツカツサンダルを履いていて、自転車の後部座席に乗ってる時に 寝ちゃったら 足がブラーンとして サンダルが落ちちゃったの。
で、家に帰ってから気付いて 泣いて泣いて大騒ぎして 私は『だから自転車乗るときは靴にしなさい!って言ったでしょ!!』と怒り狂い(昔から怒り狂うの、笑)で、一年生の夏休みに こんな失敗を二度としないようにと、ふくらはぎにゴムつけてそこから20㎝位ゴム垂らしている先に洗濯バサミつけて 自転車に乗るときはサンダルに挟んだの。
これなら寝てもサンダルはブラーンと付いてるから安心ね!ってヤツ(笑)
考えるのは長かったけど、作った時間は2分と無かったのに金賞ね(笑)

よし!私 またなんか発明して 『令和のエジソン』狙ってみよーかな。

あ、でもその前に 特許だ‥

ダメだ、メルカリの手続きでもアップアップしてるくらいだから。
返信する
Unknown (ひぐとも)
2019-06-06 20:35:39
前にもコメントした気がするけど、
すい丸の発明でナンバーワンは
「マスクで赤ちゃん背中に保冷剤」よ。

ガーゼマスクの下をちょいちょいと縫い、袋状にします。
そこに、保冷剤をいれ、
マスクのゴムを赤ちゃんの両肩に背負わせるだけ。
バギーに乗っても背中は冷え冷え、ってやつね。
息子ムスメの子育てで、かなり活躍したわよ!
簡単安くてサイコーよ。


ちびすけかーさんへ
お久しぶりぃー。
かーさんもPTAですか!
お互いにやりますなぁ。
今週は文化祭で、お菓子の売り子やります。
息子はどんな顔して過ごしてるのか楽しみ!
息子の友だちに会うのも楽しみ!
母たちも楽しみましょうねー!
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2019-06-07 04:33:38
ひぐともさんへ

懐かしすぎるわ。マスクで保冷剤。
やっぱりガーゼマスグしかなかったあの時代だからこその知恵ね。
時代を感じるわ。

育児の時は 本当に色々考えたな。スリングが流行りだした時に買ったけど、結局は 自分で作ったタオル2枚を筒に縫って 赤ちゃんをスポッて入れる抱っこ帯、あれは我ながら大発明よ(笑)今でも赤ちゃんが生まれると お母さんの腕の長さに合わせてタオルで作って作ってあげるの。〇〇工務店とか書いてあるタオルで(笑)みんな作り直してるわよ、オシャレなタオルで、きっと使いやすいから外にも使いたいのね。

それと長女が乳幼児の時に作った 手ぬぐいの両端を筒状に縫って服みたいに腕を通して簡易的な『袖』ね。
あれさ、今じゃ オバさんの日除けショールみたいので売ってるよね。
あれ、私の発明よ(笑)ふふふ
発明って『めんどくさがり屋』じゃ無いと思い浮かばないね。
私 相当の面倒くさがり屋よ。

ウチは今日 運動会。
私は役員でパトロール。
役員は【やったもん勝ち】ね。

雨もつといいなぁ〜
返信する
Unknown (ひぐとも)
2019-06-07 06:27:54
ひやーーーー!
記憶が甦った!!

そうそう!!
袖ーー!!
それ、真似したわぁ!
あれ、体温調節にちょうどいいのよ!

それと、スリング!
既製品はやたらでかくてね。
出掛ける時も普段も、めっちゃジャマなのよ。
わたしはコンパクトに布で作って、
寝ちゃったらそれをタオルケット代わりに掛けてたわー。
携帯するにも便利で、
いつもバッグに入ってたー。
友だちにも作ってあげてたわー。
もちろん、今も思い出に保管してあるわ。

そーだわ。
いつか、それを売りたいなと思っていたの。
すっかり自分のアイデアかと思っていたけど、
最初はすい丸のタオルだったわ……

ねね、布の畳み方、縫い方はわたし考えたから
メルカリで売っていい?
(いつになるかわからんけど)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2019-06-07 07:20:42
ひぐともさんへ

是非売って売ってーー!

2,000円で売れるわ。
いや、1,500円?

市販のヤツはいくらなんだろーね?
トンガとかトングとか言ってたのがあったのよね、網の。
是非 あなたの力で商品化を!!
返信する

コメントを投稿