すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

小学校の秋の花壇準備🌷

2016-10-28 06:20:04 | 学校
小学校は春と秋の2回 植え替えをしています。

去年は予算と知識が無く 苗を200ポット学校で購入して頂いて‥

全然足らずスッカスカの花壇になってしまいました

学校って広いのね( ̄O ̄;)

うちの小学校は 卒業式の時に
卒業生の入退場と卒業証書授与の時の花道にプランターに入った色とりどりの花が置かれます。

その苗も100個位発注するのは確定だし、私達の保護者が活動しているお花係も、今年は300ポットは欲しいけど 学校ってお金無いし頼みづらいな よなーってモジモジしていてら、校長先生が 何かの懸賞で(えっと、何だっけな?)
『すい丸さーん❗️苗が300ポット当たったよーと。

素晴らしいです!校長先生

で、待ちに待った300ポットの苗が学校に来たら
ノースポール3センチ


ビオラ3センチ


金魚草10センチ


苗、ちっちゃ

これじゃあ 卒業式の花道どころか 卒業式まで子供達と保護者のランダムなお世話で 育つかどうかのレベルかも‥

と、言うわけで


はいすい丸さんちに来たー

ちょっと大きくなるまで ウチで面倒見るコトになりましたー

11月半ばに

ココとか

ココに定植したいけど まだか弱そうだなぁ

保護者の方々に植え替えのご協力のお便りを作らなければ💦

忙しくなるぞっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ハナコ)
2016-10-28 08:32:53
春にはノースポールもビオラも結構大きな株になるから きっと大丈夫じゃないですか?
お世話頑張ってくださいね^^
返信する
Unknown (すい丸)
2016-10-28 10:55:03
ハナコさん こんにちは。

ありがとうございます🌷
一面に咲いた春の花壇を夢見て 沢山手を掛けて 頑張りまっす✨
返信する

コメントを投稿