すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

続 湧いた

2021-03-06 14:31:00 | 植物
室内のアボカド栽培のトコに湧くコバエ問題。

前回コバエホイホイにホイホイされた私。
コバエホイホイホイホイ←ややこや

大切な植物達も傷付けて るーるる(T . T) となっていた。

これはちゃんとガーデニングコーナーで 植物のコバエホイホイを買わないとならないな、と思って 見に行ったら あるんだけどどれも800円とかで高いのよ。

勝手に湧いたコバエに何故800円も出さないといけない?とムカつきやめた。

コメントでアドバイス頂いた 酢や赤ワインを試してみようかな?と思ったら ダイソーでこれを見つけた。



成分を見たら 成分は入って無くて材質だけ。



材質で勝負なのね。



ほーー、めくるのね。



どう見ても 弱っちー。
こんなのでコバエがとれたら苦労しないさ。



とりあえず 置く。



数日後

最強だった!



この頃は私も最強になっていて 人差し指一本で必中で仕留めるようになった。



ほらね



ピン!



ほらね



今に 箸とかでイケちゃうんじゃね?とか 武蔵気取りなわけよ。(宮本)

でも コレ コバエの根本を駆除してるわけじゃないのよね。
コバエは日々湧いてるのよ。

幸い このコバエが居るのはココだけ。
台所とか近くのソファには1匹もいない。
このアボカドのタネ周辺だけにいる。
この熟したニオイがコバエ達は集まるんだね。



ならば トコトンやったろーじゃないか!
今回は 横にあったコバエホイホイ的なのも買ってみた(100円)



そして ターゲットのアボの近くにセット



コバエに成長し飛び立ったら即ビト






そして3日後



ズジャーーーン!!

って、コバエ どんだけいるんだよ!?
この土に見えてる茶色のは実は全部コバエだったりして‥



想像してごらんなさいな‥

ふふ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (虫主婦)
2021-03-06 15:58:51
夫がたまやに行くというので、ダイソーに行ってコレを買うよう指示しました。
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2021-03-06 16:03:31
虫主婦さんへ

ぜひ!

但し 隣に並んでるコバエホイホイ的なのは使えねぇーから買っちゃいけない。

( ̄^ ̄)ゞ
返信する
吊るだけ のほう、 (虫主婦)
2021-03-06 16:53:05
吊るだけカンタン のほうはね、すでに失敗経験してます。(^^;
夫戻ってきた、室内用ではなく園芸用買ってきた。。。室内用のほうがいいのにー!!

でも、今日ペイペイで払ったら、なぜか20円還元されたんで、20%引きってことになってました。
ペイペイってどういうタイミングで、どうして還元してるのかよくわかんない。
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2021-03-06 17:27:38
あ!園芸用で正解!

でも キッチンのコバエなら違うかも。

そーなの。今ペイペイで20%還元だから、友達からすぐにPayPay始めなさい!って言われてるんだけど、ペイとペチーノには弱い私。
なかなかデビュー出来ず💦

メルペイとLINE Payは何とかやってるけど。
返信する
ありがとー (虫主婦)
2021-03-06 17:54:16
わかったわ!!
ペイペイのアプリ開いたら、書いてありました!
3月いっぱい実施しているので、
ぜひペイペイデビューがんばってみて。
返信する
ムシ取り器 (マイム)
2021-03-07 05:51:07
本当にすごいですね~、
この写真ダイソーのお店が買ってくれそうです。

(今日もいいねボタンが押せないのは何故)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2021-03-07 17:28:41
マイムさんへ

エアいいね!ありがとうございます(^^)

スゴイでしょ。この威力。
コレが100円よ!
効果ぎ1ヶ月なんですけど、その前に黒い壁になる勢い。
それよりも 早くこのコバエの楽園のアボ達、外に置きたいわぁ。

春 きてーー
返信する

コメントを投稿