すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

2019 最後の記事ね。

2019-12-31 23:11:00 | 日記
あらやだ、今日31日だわ。

もーね、毎年だけど年末は忙しいのね。
と言うか、時間の使い方が下手くそすぎていつも忙しいの。昼寝してるくせに‥。

年賀状も辞めたくせに‥

今年は私も年末年始は元旦以外は仕事だし、長女は部活で豚のお産が入ってるから学校だし、次女はやれ友達と忘年会だの カウントダウンするだの 初詣に行くだの 『そんなにお金あるんですかーー?』で、お年玉の前借りとか 企んでるしね。
オットとさくらはのんびりのようだけど。




あ、そうそう 年末なので29日にさくらのカットしましたよ。



まぁ、ほとんど家なのでね。寒くないし。



相変わらず おとなしい。

昨日  珍しく 家にみんな揃っていたので どこか行こう!ってなったんだけど、別に行くところもなく、普段 出掛けないので ちょっと行くところがなく さぁーどーしようか?となり海老名サービスエリアに行くことにしました。

なんか有名らしーしね。

前日の夜 色々と長女と調べ とりあえず 上りにも下りにも 名物があると言うので、高速を乗らずに行く方法もあったけど どうせ駐車場代もかかるから 高速に乗った。

なんせ出掛けないからね、ウチ。

高速に乗った途端に 子供達 黙る‥。
今にも壊れそうなウチの車で 高速は怖すぎた。
私の運転じゃ絶対に無理



ここだーー。

さぁ 食べまくろう!まず上りへ



長女はまずたこ焼き



コーヒーを飲みたいオットはビビリなので次女に作ってもらう



沢山買ったつもりがこんなもんか。

この肉巻き  小さいのに一個500円くらいしたの。
うーん、私も作れるな、コレ。



少なく見えたけど 4人で分けても結構あった。
お次は 下りへ



ざんざん迷って 抜け道発見!



ここから出たら ぐるっと回る



ワープ ワープ



さぁ!下り



ココが一番有名な メロンパンだって。



長女は どこに行っても 豚肉を食す!



さぁ、食べましょう!
ってもう私は食べられない。



たこ焼き〜



長女がどうしても食べたがったイイダコ たった5匹で650円。
高いよね。



タコで遊ぶ






ココまで遊べば元は取れたな。



最後に食べた ポテリコなんて、もーお腹いっぱいで 拷問だった。



結局 サービスエリアで7,000円くらい使ってしまった。

しかもコレ 朝ごはんね。

最後は次女得意の加工写真。
オットがカワイイおっさんになっている。




あら、こーして記事を作ってる間に 年が明けたしまうわ。
早いとこ 記事アップしないとね。

あ、さくらのマットは 今日 仕事の合間に買ったわよ(^^)



楽しそーよ。

まだ書きたいことは沢山あるけど、また次女が



企画書書いてるんでね。

とりあえず、すい丸の自由研究  今年もお世話になりましたーー!

年越しソバは 我が家は うどん。



私は かたやきそばだけどね。

ではでは 皆さん 良いお年をーーー(^^)




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メダカのたまご星人)
2019-12-31 23:36:18
今年もお世話になりました。
楽しい記事をありがとうございました。
(ほとんど読み逃げだったけど・・)
今年一年、毎日ブログに通っていたような気がします。(笑)
日々何かに追われながらもしっかりとブログを更新する
姿勢を私は見習わなくてはいけないなーと、思いました。
まぁ、でも無理して書いても面白い記事にはならないし、
その辺は自分の能力の問題かなと言い訳をして、
来年もマイペースでいきます。(笑)
それでは今年もあと20分。
良いお年を~!
返信する
Unknown (ひぐとも)
2019-12-31 23:52:01
たまご星人さん、
わたしからしたら、ブログをやるって時点で尊敬っすよ。
わしにはできんよ。

すい丸ー!
今年もおつかれー。
楽しいブログ、ありがとねー。
みなさんもありがとー。
また、来年も楽しみましょー!

そろそろカウントダウン。
よいお年を〜〜〜〜!
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2019-12-31 23:52:24
メダカのたまご星人さんへ

私こそ たまご星人さんの週二回の記事を 毎週楽しみにしてましたよ。

もーね、メダカの話には高度過ぎてついていけないんだけどね、端々に出てくるオモロいネタ使いに ツッコミたくてツッコミたくて メダカには一切触れずにコメントをしていましたコトをお許し下さい。

今年は たまご星人さんからエビ魂を頂きました。今日も実はエビネタもあったんですけど、また後日 時間があるときに聞いてくださいねぇー。

あと前歯も 多分 来年中に どーにかなりそーだわ。

その時も 本気のアドバイス お願い致します。

さぁ!あと8分!

来年も 楽しく やっていきましょー(^^)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2019-12-31 23:57:10
おっとひぐともさん!

起きてたのね。

次女は カウントダウンでクラッカー鳴らすとか言ってんだけど、私はもうこの五分も起きていられない。

明日の朝ごはんも 作りたくないわ。
近くのガストがやってるかと思ったら 早朝はやってないのね、元旦って。

なんか 私たちの育児も一段落ね。

でも明日からまた いつものお母さんが始まるわね。

とりあえず寝るわ。

良い明日を!

あ、年賀状 出さないわよ。
返信する
Unknown (osaruno-koke)
2020-01-01 00:30:11
すい丸さん、寝ましたか?
あけましておめでとうー
今年もよろしくお願いますー

家族みんなでサービスエリア
楽しそうだね!
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-01-01 06:38:02
kokeさんへ

おはよーございます!
あのあと すぐに爆睡しちゃったわ。

サービスエリア だけの旅(笑)美味しかったよ。

今年もよろしくね(^^)
返信する
あけましておめでとう (東京のせんと)
2020-01-01 09:41:46
すい丸さん、
このブログをご覧の皆さん、
新年あけましておめでとうございます。
いつもこのブログを見るのが日課になっているせんとです。
今年は今日の天気のように、いい年になりますように。
今年もよろしくおねがいします。
返信する
あけまして、おめでとう (Koma)
2020-01-01 10:52:27
今年もよろしく(^^)
今年は、またブックオフで会いそうな、最近のおじさんは、あちこちのブックオフに出没してる(^^;
ミニカー集めに凝ってる、孫に買ってあげるうちに、自分がハマッテしまった(^^;

海老名のサービスエリスが裏道で繋がっている、知らなかった(^^;
うらやましい、朝食が7000円(^^;

さくらのマット、良かった、これで自由に動けるのですね(^^)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-01-01 20:12:12
東京のせんとくんへ

せんとくんちも 去年は色々と変化が多い一年でしたね。
ちょうどラジオデビューした頃ね。
あの時のおっとりとした声 覚えてますよ。

こんなブログに遊びにしてくださることを日課にしているなんて、毎朝 ウチの庭に 結構グイグイ中まで入ってきてメダカをジーーット見ているお散歩中のお爺ちゃんの様に嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

段々と子供の手が離れてしまい 『ヤバイ!アリブログに戻らないとならないか?』と焦る日々ですが 今年も 小さいネタをこぼす事なく拾い ブログにアップしていきますので 遊びに来てくださいね。

くれぐれも 体調を壊さないでね。

疲れて毒が吐きたくなったら 直メール下さいね。
娘さんのメールだけど(笑)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-01-01 20:33:04
komaさん

早速コメント ありがとうございます。

あら!お孫さんのミニカー集めで komaさんもハマってしまったんですか(笑)

それ私のアリもそーですよ。次女の自由研究で火が付いて 子供達には触らせないほどのアリオタクになりましたから。

海老名のサービスエリア 一度行けばもういいかな。って感じですよ。
だってー、高いんだもん。
メロンパンも、次の日ダイソーで二個100円のを買いましたけど そっちの方が美味しかったかも。
まぁ好みですけど。

さくら マットの上で寝てますよ。
結局は動かないんですけどね(笑)

今年も ブックオフで 生のkomaさんに会えるのを楽しみにしています^_^
返信する

コメントを投稿