すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

長女 負傷

2017-12-03 11:54:35 | 日記
30日に長女が体育のバスケで突き指をして来まして、保健室で包帯を巻いてもらって帰って来ました。

月曜日から中間テストだっちゅーによぉ

幸い左手だったから、テストの点が悪かった時の理由にはなりません!!

で、翌日は私が前日の夜は 学校に提出する書類を夜中2時ごろまでやっていて 5時起きでコレまたオニ忙しい1日で、3時半ごろやっと時間が空いたので30分くらい寝ようとソファに寝転んだら 長女帰宅。ちっ!

『指のコト、月曜日に学校に報告してください、だってー』と。
渋々起きて整形外科へ。

レントゲン撮って『折れていますね』ですと。(全治1ヶ月)

待ち合いでも勉強しなさい!

で、何?今の子ってこんなに骨もろいの?
バスケのボールで骨折なんて。

お菓子とかも食べないし、納豆毎日食べてるし、それでもこんなコトで骨折とは。

信じられん!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぐとも)
2017-12-03 18:01:37
おーー長女大丈夫かー?
うちの息子も二回骨折してるわよー。
二回目なんて、去年のこの時期、中間の前々日、しかも右手(笑)
それをいいことにノー勉で、理科25点(笑)

うちも何故骨折するのか不明よ。
毎日ギンギン飲んで卓球してるのにさ。
現代っ子だね、で片付けちゃったけどさ!

長女、テストがんばれよーーー。
返信する
痛いなぁ… (アジュママ)
2017-12-03 22:17:06
私は今日薬指の爪の付け根の皮膚を剥がしました(;o;)
ちょっと「痛い!」って思ったけど模様替え中で気にしないでいたら血が床にポタポタ落ちてるしソファーのカバーが血だらけだし…それだけで痛い痛いって大騒ぎなのに…長女ちゃん折れてたのね(>_<)
よく我慢したね!
お大事にして試験ガンバねq(^-^q)
返信する
ひぐともさん (すい丸)
2017-12-03 22:24:42
息子ぉ〜ギンギン(牛乳) 飲みまくりだったのにね(笑)

そー言えば 長女も骨折二回目だった!
最初は 2歳くらいの頃お葬式に行く時に 手を繋いで歩いてたんだけど、私がいつもよりヒールが高い靴履いてたから、繋いだ手が高くて浮いちゃって、そのまま反対側に倒れて ついた小指が真横に曲がったのよ。
すんごい泣いたんだけど、私も何を思ったかその小指を元に戻して 葬儀に参列して帰りに市立病院の救急で骨折の診断。でも、何も処置無しだったんだよなぁー。しかもら2週間くらいで 元に戻ってた。
子供の治癒力 はんぱねーわ。
返信する
アジュママさんへ (すい丸)
2017-12-03 22:29:23
えーー!そんな流血にも気付かずにいたなんて、まるで戦争に行った兵隊が 爆破で手が吹き飛んでも平気で戦うアレと同じよ!!

どんだけ模様替えに燃えてんのーー(笑)

てか、アジュママさん、昔 入院していた秋田犬に腕の肉 噛み切られてても 平然と『噛まれちゃったー』って言ってたもんね。
あの噛み切られた肉から点々と血が湧き出てくる様子が 未だに忘りないわ。

その後も あの秋田犬に優しく接してたもんね。
スゲーわよ、あなた。

まだ傷あるでしょ?
返信する
Unknown (ひぐとも)
2017-12-04 06:41:24
秋田犬に肉を噛みちぎられる!!

あ、すんません。
人様のコメントに反応してしまって。
それでも優しくできるあじゅままさま、すごいです。

アタシらの時代って、野良犬がいたじゃない。
襲いかかられて、首を噛まれて仕留められるって想像から逃れられなくて、
今でも大型犬の口元を見ると、
噛まれた首の皮膚が歯と歯の間に食い込む様子が想像できて、怖いのよ。
噛まれたことないのにさ(笑)
アタシ、想像力だけはあるからさ!
返信する
Re:Unknown (suimaruhakase)
2017-12-04 06:59:14
ひぐともさんのその野良犬のイメージ
『ガンバの冒険』のノロイじゃない?
あっ、あれは野犬じゃなくて イタチか(笑)


そー、秋田犬って飼い主に従順だから 他の人には結構怖いのよね。
動物病院で働いてた頃は 秋田犬 紀州犬 チャウチャウ ベドリントン には要注意って感じだった。
アジュママさんを喰いちぎった秋田犬は 入院してて結構具合悪かったんだよ。食事を上げる時かな?噛まれたの。噛まれたのにその後もゲージ越しに手で餌をあげてたわよ。食器であげても食べない子でも 手からだと食べ始める子もいるからね。

あの仕事は 全身傷だらけよ。暴れる猫には獣の皮の分厚いグローブして押さえても牙が貫通して手に穴が開くのよ。
ちなみにその皮のグローブは 中からの血が滲んでいたよ。
インコにも本気で噛まれるし、でも力入れられないから 『先生早く処置してー!』って泣きながら保定する(笑)

私も肩に ガッツリ柴犬に噛まれた傷が残ってるよ。

でも、あの頃はどんなに大きくて暴れる犬も 一瞬の隙を見て押さえ付けられて 血管を確保させる自信があったなぁー。

今じゃサクラに威嚇されるだけで 尻尾巻いてサツマイモあげてご機嫌とっちゃうけど。

全盛期の私達は強かった!
ね、アジュママさん(笑)
返信する
そぉだねぇ… (アジュママ)
2017-12-04 07:36:04
懐かしいねぇ(笑)
あれは…本当に具合の悪い子でケージから出して床で筋肉注射をした瞬間の出来事だったよ!
食いちぎられた所は肉が見えてたけどあまり出血無くて…でも床にはポタポタたれてて???って思ったら裏側に犬歯が二本ガッツリ入って穴あいてたんだよね┐('~`;)┌
すぐ洗って手術用の滅菌タオル巻いて隣の総合病院に歩いて行って塗ってもらったよね!
透明な糸が無くて黒い糸で縫われて今も皮下からヤ◯ザさんのほっぺた?線路?みたいに黒い糸が透けて見えてるよ(笑)(笑)(笑)
次の日休まず出勤したら「幽霊?」って驚かれたっけ(笑)
とにかく私は動物には優しいのだ!
人間嫌いだけどね(笑)
知ってるよね…すい丸さんは…(^q^)
返信する
アジュママさんへ (すい丸)
2017-12-04 07:43:20
そーそー!黒の糸で縫われてた(笑)

知ってますよ、その性格。
うちの母には『あんたはアジュママさんに出逢ってから、強くなったし 焼き魚の食べ方が上手くなった』って褒められるから(笑)

あそこの病院、履歴書出した時は アジュママさんが先に雇用されていて ほんとは私は働けなかったんだよね、それを無理矢理院長に履歴書置いてきて、暫く経ってから 『やっぱりおいで』って電話きて、あれから30年弱、長いおつきあいねぇ。
返信する
はははっ(^w^) (アジュママ)
2017-12-04 08:23:58
奇跡の出会いよね!
あの職場は性格を変えたよ…ん?…変えたのは職場?あたし?
返信する
アジュママさんへ (すい丸)
2017-12-04 14:46:19
あの職場のアジュママさんでしょε-(´∀`; )
返信する

コメントを投稿