すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

デカクロちゃん!

2017-07-13 05:42:27 | ちっちゃい生物
アリ歴半年(8ヶ月)さん!

なった!Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

早いなー!
これはこれで カワエェです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます🎊 (アリ歴8ヵ月)
2017-07-13 19:14:17
チョウさんは早いですよ〜
みるみるうちに大きくなりますからね♪
1年で3〜4回世代が変わるそうですよ!
もしかすると、チビクロちゃんも来週の月曜には前蛹になるかもしれないですよ!(°д° )

今度は蛹になるところと羽化を見られるといいですね!

あ、あとアリさんも楽しみにしてます!
特にクロオオアリさん!大好物です笑笑
アリ歴8ヶ月さんへ (すい丸)
2017-07-13 22:24:32
アリ歴さん!先程 デカクロちゃんのスゴイのを次女と見ましたっ!

なんかもー ビックリでした。

明日 ブログにアップする予定です(๑>◡<๑)

今夜は 興奮して夢見そうです(( _ _ ))..zzzZZ
前蛹 (虫主婦)
2017-07-14 09:40:42
前蛹からほんとの蛹になるときも脱皮するけど、
器用に脱ぎ(?)ますよね。体を支える糸も、どこをどういう風につけているのか。。。
アリ歴8ヶ月さんへ (sすい丸)
2017-07-14 10:06:33
追加です!

クロオオアリ 好きなんですね!
もー、彼女達 ホント オッチョコチョイなイメージです。

脱走する時の 全身震えながら逃げ惑う姿 こないだオットに私が真似して見せたら笑ってました。
多分 私の姿が変だったと思うんですけど(笑)


クロオオアリ 今一番悩んでるアリです。

そんな記事もはまた後日。
いっしょに悩んでください。゚(゚´Д`゚)゚。
虫主婦さんへ (すい丸)
2017-07-14 11:20:48
そーなんですよぉー。

チョウになる時の脱皮のイメージでいたら なんかもースゴくて。
何でも変わる時ってスゴイんだなーって思いましたよぉ。
あとで 時間があった時にブログ アップしますね。

コメントを投稿