◆SUICIDA仙台遊び日記◆

宮城県仙台市内の遊び人サークル。
わかさぎ釣りとキャンプが最近のメインっす。

MYアルミボートで海釣り

2008-09-02 00:22:45 | 海釣り

にほんブログ村地域生活ブログ 宮城情報へ←押して栗

魚は釣れるが女の子はなかなか釣れない仲間含む数名と海釣りへ。
オレのアルミボートも初めての海でございます。

夜中にはライブを行っていた学院魂からメールが届き
(客が)誰も来なかった、、、。」で起きてしまい
若干ブルーな気持ちで寝不足気味。

天候は連日の雨、さらに当日には仙台大雨警報が出ており
朝の
4時頃は滝のような雨で心折れそうになりながらも海へ。

こんな雨の中で行われた名取川シーバス大会は釣れたのだろうか?
結果みたら15匹も釣れたらしい
オレの狙った魚はここに居たか!!やはり雨の後は強いなぁ。黒ハチさんのHP釣果日記でのお茶室妄想コメントが面白くてGOOD

現場近くの待ち合わせ場所で
A-ken&サックと合流。
「絶好の釣り日和ですね!」って、、、そうか?そうなのか??
やっぱトレーラは船を下ろすの楽でいいよねぇ~。
カートップはデッキ組んだりエンジン付けたり面倒だ。
まぁトレーラー置く場所ないからしょうがないけどね。雨の中 準備して出港です!

船体に穴空けて取り付けたドリーも水漏れの問題なし!
エンジン始動、、、、のはずが掛からない、、。プラグがかぶったみたい。
海でエンジンかからないとパニクるね。エンジンの癖をつかむしかないんだろうが 
うまく1発でかかるようにしたいもんです。
家に帰ってからの淡水洗浄でも掛からず、、。
どーなのよシープロ君?オレを困らせないでくれ。
もう連れて行かないぞ!

さらにパニック パート2発生!
エンジン取り付けにあたり船首付近にバッテリー置けるよう、ちょうど上にあった
シートポール取り付けデッキのビスを外し船体と分離できるようにしたんだが、
椅子を取り付けて寄りかかるとグラッと板が浮いた(笑)
そりゃぁ固定してないんだから動くよなぁ。
バッテリー置くのに邪魔だからってフレームに固定してたの外し、上からバッテリー入れる!!俺ってサイコー頭良いって思ったが、なぜに頑丈にビス止めしてあったかよく考えなかった現場にて不具合判明
板が浮かないように足で押さえながらの変則態勢での釣り。
次回までなんとか改良しようっと!

そんなこんなで出遅れ&初めての場所での運転なんでどこに岩礁があるか分からず恐る恐る進み某島へ。先におっちゃんが攻めてたんで反対周りに進むがノーバイト。
シーバス出ても良さそうな雰囲気なんだけどなぁ。
「風が強くこっちダメだぁ~と言われ対岸へ移動。
結局フラットやらロックやらできる範囲でがんばったが、、、、。
今日の魚は機嫌悪いみたい

最後に砂浜でギャル
4人がでキャピキャピ水遊びしてるのを眺めながら
長時間フラットを狙ったが竿には反応なしで本日終了
冷たい海に肩まで入ってた彼女らにリスペクト!

朝イチの鳥山&ナブラを見つけて打てたサック&
A-ken組は
ヒラマサ&イナダを釣って帰って来た。朝イチ以外はダメだったようです。
オレは船の練習が目的だから結果良しとしよう!
12フィートのアルミでも無理をしなければなんとか海でできるもんです。
あとは慣れですね。!何回も行ってポイントとか回遊ルートとか覚えないとねぇ。
帰路で舎弟に電話しキャンプで約束してた
MYデザイン商品を渡す。
ヤフオクでは定価の4倍とかで取引もされてて
早く気付いてオレが売れば竿1本は利益でて買えたかなぁと後悔の商品。
某サイトでも売り上げナンバー1を記録。
それでもまだまだ在庫あり。約イチマンコ残り
誰か買ってくれ!!

次の釣りは再来週の大会かなぁ

 友人の世界旅行はブラジルへ!
           サードの旅日記ピースフル ライフ


うちのメインHP

釣りの最新はここ
バレー部部長ブログ
バレー部報告   

                                                     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿