◆SUICIDA仙台遊び日記◆

宮城県仙台市内の遊び人サークル。
わかさぎ釣りとキャンプが最近のメインっす。

ワカサギ用電動ドリル 水平器取り付け

2019-01-11 21:43:46 | ワカサギ【小物と小言】
そろそろ小野川湖も凍り、まもなく氷上時期に。

今期より電動ドリルを導入!

垂直に穴を開けるように水平器をつけました。
岩手か山形のどなたかがやってた記憶を元に
Amazonで注文。
(近所のホームセンターの半値近い値だった)
20mmφで厚さ8ミリちょいだったかな?
結果、、、、大きすぎたかな?

移動時に取れるかも?との疑念を持ちつつ、
あとはタックルケースの見直しだけです。


水平器を置いて印をつけカッターでくり抜く。
表面のゴム部だけ削り、
プラスチック部到達まででやめました。


パテで固定も考えたが、埋まった範囲も少ないので万能ゴムボンドでとめました。



こんなにはみ出た(笑)
もうワンサイズ小さい水平器でもよかったかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿