◆SUICIDA仙台遊び日記◆

宮城県仙台市内の遊び人サークル。
わかさぎ釣りとキャンプが最近のメインっす。

45cmアイナメ捕獲

2007-06-30 18:04:56 | 海釣り

←押してクリック

シーバスが釣りたい。ってことでチョメ加藤氏、ムラッチョと石巻へ。
前日どうせ行くならガルプのパルスワームでも持って行こうとタックルベリーで購入。A-kenのHPでもガルパスでカレイを釣ってるし、東北の巨匠村岡氏もソツ&スタでイシガレイを釣り上げているガルプパルスワーム。いい色はすでに売り切れ!メーカー欠品で次回は秋入荷!?らしい。とりあえずあったホワイトを購入(釣れなそう、、)
ベリーにはグリフォン「どチャート」が1000円とかで品薄メガバス世代には飛びつきそうなアイテムが多数格安で並んでいた。もう飽和状態なのね。

さて石巻。加藤氏とは最大2本の全長勝負で新品ワーム賭け勝負。
海は予定通りの強風。困った。ムラッチョは薄着、、w困った。
4:00~6:00ころまでひたすらキャストするもバイト無し、、、。
たまにボラの群れが通ります。
ムラッチョはアイナメ狙いに変えさせる、、、が!まったく当たり無し。
そんなわけねーだろー!とバルキーホグ付け落とすと強烈なアタリ!!やべー引きだ、、。なんだ!シーバスか!?と思ったらいいサイズのアイナメ。加藤氏にタモをお願いするも遠くにあるので3メーター位の高さをごぼう抜き。45cmのアイナメ参上!!

すかさず加藤氏もワームにチェンジし一投目でベッコウゾイGET!!
その後双方1本追加の計二本で終了!
・俺 アイナメ 45+26=71 加藤氏ベッコウ30+アイナメ30=60
 ムラッチョ 0
俺の勝ちでパルス(中国製)GET!加藤氏にはシーバスも来たのだがエラ洗いで痛恨のバラシ、、、。これが3人で唯一のシーバスのアタリ。ルアーが悪いのかなぁ~。次回はローリングベイト?(シーバスルアー)賭け勝負の予定。

ちなみにガルプパルスワームはアタリ無し。中国製のパワーホグは最高につくりが悪い。

うちのメインHP
釣りの最新はここ
バレー部部長ブログバレー部報告   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿