◆SUICIDA仙台遊び日記◆

宮城県仙台市内の遊び人サークル。
わかさぎ釣りとキャンプが最近のメインっす。

南川ダム スモールマウス 夜釣り

2007-06-28 23:24:21 | バス釣り

←押してクリック

夜釣りよ今夜もありがとう

暑い日が続く仙台。「夜はデカトップでしょう!」ということで
チョメ加藤氏と南川ダムへ。9001100釣行。
暗い場所でも2人なら平気。霊的、獣的不安まったく無しです。
水面はギリ長靴で移動可能な水量。デカトップで〜なんていいながら俺はスピニング2本(笑)弱気の数釣りモードで、チョメ加藤氏は昼の海釣りの塩抜きのため9フィート?の竿にジャイアントドック-X
ちなみに昼の海は駄目だったらしいい。
一応俺もPOP-XTOPを狙ってみた。数等するも反応無し、、、。
すぐに南川ダムで信頼のある激安ワームに変えるとバイト!バイト!バイト!
小型なのか、テールの甘噛みなのか
なかなか乗らず、、、でも3投目にはヒット!!上がって来たのは35cmくらいのラージマウス。

さっきPOP-X通した場所なのに、、。南川は水温が上がるとラージが釣れ始め
、スモールマウスがあまり釣れなくなる。もうそんな時期なんだねぇ〜。
チョメ加藤氏もデカイデスアダーを遠投。ドボーン、ドボーンと静かな湖畔に響いていた。何度かバイトもあったみたいだが最終的にはあのワームに変更。
ミノーとか通しても無反応なのにこのワームだとバイトあり。
柔らかさと動きなのかなぁ。同サイズのベイトが泳いでたらワームと同じバイト数の攻撃があると考えると脅威だよなぁ。

最終的にはチョメ加藤氏4本(ラー35cm×3、虎20cm1本)、俺3本(ラー3835×2)で終了。10時以降はバイト数が激減し我慢の釣り。あんまり深く攻めずラン&ガンが一番いいのかも。時間かけた割りに虎もグットサイズが現れずなんか消化不良。欲をだしてパルスをスプリットでやってみたが案の定、数投で根がかり。南川は底系だめだなぁ。週末はシーバス狙いで海か!?

うちのメインHP
釣りの最新はここ
バレー部部長ブログバレー部報告   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿