◆SUICIDA仙台遊び日記◆

宮城県仙台市内の遊び人サークル。
わかさぎ釣りとキャンプが最近のメインっす。

DJ オヌマ(ワカサギ 福島土湯の男沼)

2008-02-03 01:12:54 | ワカサギ釣り【釣行記】

←ポチッとプリーズ

先週福島桧原湖の帰りに上州屋でGETした男沼(オヌマ)情報!!
さっそく調べたら桧原の途中にある土湯にあった!!桧原より1時間30分は早く着く計算になる。
こりゃぁ~行くっきゃ戦士(ナイト)ということで 試作の穂先持参で行って来た。

場所は土湯温泉の町並み近くかと思いきや、、、、山へ入ります。2回ほど車がキュルルンし
胸がキュルルン思わず四駆に切り替え真っ暗な坂道を走行し、真っ暗な駐車場へ着きました。
すげー真っ暗星が物凄く多く、はっきり見えます。これなら安田美沙子も落ちそうだ


ランタンつけ、ソリの跡らしき道をたどり(途中出ますの看板あり)湖面へ到着です。
すでに10張りくらいテントがありました。最初右側に穴あけ魚探かけるも脳死状態。
向かって左側へ行くと9メーターラインが好反応とりあえずテント建て開始です。
←各層に何かは居るらしい。

外が暗いうちから釣りを開始しポツ~リポツリ魚探は真っ黒になる時もあるがポツ~リポツリ。
きっと明るくなれば爆釣のパラダイスだろうと思ったが8時頃までポツポツ状態。
群れが入れば数匹パタパタっと釣れるかんじです。魚探の反応の割りに食いが渋いです。
餌は 白、紅サシ、ラビット、赤虫、ガルプサンドワーム等試したが この日は紅サシカットが良かった。

9時以降は群れもあまり入らず、居付きの魚を反射食いさせるか 
たまに入る群れ(20~30分に1回)で2~3匹釣るかの繰り返しでした。
常に群れが通る金脈を発見すれば釣れ続けたのかなぁ~と。
皆さんよりチョイと位置が離れてたからなぁ。移動すればよかった。

昼間で粘り93匹と38匹200超えを目指してたのでチョイと残念でした。
試作穂先はフワリと誘うテンションは◎なんだけど 乗りがイマイチだなぁ~と研究します。

恒例の山形&仙台藩合同のワカサギ合宿は2末~3頭で検討中。

夕方から↓のROCK Field野郎と会い 釣りならいつでも付き合うよとの事なんで
来週金曜夜は山形県民の森 板橋でも攻めるかなぁ~

うちのメインHP
釣りの最新はここ
バレー部部長ブログバレー部報告   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっちこっち行きますネ! (三生)
2008-02-06 16:58:19
始めまして、三生と申します。

あっちこっち行きますネ。
私は桧原湖オンリーです。
1月26日はニアミスしてますネ。

早稲沢の氷は安定してきています。
返信する
ありがとうございます (スイシーダ)
2008-02-10 01:00:38
三生さん今晩は。
桧原で有名な方からの書き込みとてもうれしく思います。

宮城は氷上不可のためどうしても他県遠征の必要があり、土日に釣果の落ちる桧原は初心者不向きと考えるとあちらこちらに浮気してしまいます。

早稲沢も数の出てるところは400くらい出てるようですので、また攻めてみます。
返信する

コメントを投稿