◆SUICIDA仙台遊び日記◆

宮城県仙台市内の遊び人サークル。
わかさぎ釣りとキャンプが最近のメインっす。

もう少しで300匹【宮城宮床ダム】

2008-02-10 01:44:22 | ワカサギ釣り【釣行記】

←ポチッとプリーズ

釣り仲間 チョメ加藤氏をワカサギ信者にするため仙台市内より30分ほどで行ける宮床ダムへ向かった。
2年前にも二人で同じ場所で釣りをしているので 今回も同じ道具でOKと連絡していたが前回の道具はすべて俺のをレンタルしてたらしく30歳過ぎると記憶力も低下してくるようだ。
ワカサギ2回目の今回は仕掛けと餌だけ用意してもらい、あとはこちらで準備しました。

暗いうちから仕掛けを準備し投入すぐに加藤氏HITあがってくるのは小さなワカサギ。
俺も仕掛け落とすとポツポツですが、もう一本の準備が出来ない程度にアタリがでます。
あがってくる魚は4~6cmくらいでしょうか、小型ばかりです。
俺には頻繁にアタリが発生し次々と小型が釣れてきます。加藤氏はポツ~リ程度。
考えられる要因として 穂先、餌、仕掛けのセッティングがマッチしてないのかも???とのことで俺が使用していた竿を貸し、仕掛けはバリバスの疾風早掛け秋田かねり1号、餌は俺が養殖のスイシーダ スペシャルブランド(バター、チーズ食せてある)に変更しました。

すると、さっきまでのポツ~リが嘘のように頻繁にアタリが出始めました
だんだんまわりが明るくなりだした6時~6:30はアシュラマンか猫の手も借りたいほどのパラダイス状態で入れ食いです。でも釣れるのは小型です。
ぴったり30分でお祭り騒ぎは終了!!早すぎです。
その後 ポツポツ、ポツ~リ、まったく釣れずに変化し 加藤氏の100匹をタイミングに8時過ぎ終了

俺 271匹 加藤氏 100匹。

餌は赤虫O匹、ガルプサンドワーム1匹、紅白さしカット 多数、本ラビ 多数
※赤虫まったく釣れず。バター等の効果の方が強くくいつかなかったのかも。
針は05~1号付近がいいと思います。

だいたいどのらいのペースで200匹いくか分かったので良かった。
うちの親父の電動が完成したらしいので 来週でも氷上へ連れてってあげようっと。

うちのメインHP
釣りの最新はここ
バレー部部長ブログバレー部報告   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿