◆SUICIDA仙台遊び日記◆

宮城県仙台市内の遊び人サークル。
わかさぎ釣りとキャンプが最近のメインっす。

お花見の報告&カレー味の歯磨き粉の味

2008-04-15 02:12:38 | ★花 見★

にほんブログ村地域生活ブログ 宮城情報へ←押して栗

友達から誕生日のプレゼントに 印度カレー味、京風抹茶、パンプキンプリン味の歯磨き粉をもらった。計31種類の味があるようだ。気になる人はこちら
本日は印度カレーに挑戦!!カレーマンの中身で歯を磨いてるような味ですギブ!
明日は抹茶に挑戦です。


一応イベントしたのでお花見のご報告。
今年も来た花見シーズン。かれこれ123年も続いている立派な恒例行事である。
時が経つのは早いですなぁ。サクラは満開。過去に大勢ひとが来すぎてシートに座れないって状況も有ったため、今回も良い場所を広く確保すべく前夜1時に場所取りです(笑)32歳で場所取りッス!チョリィーッス!!

俺らの聖地西公園は今年から地下鉄駅工事の為、サクラの伐採や公園内で会場の変更などがあり、規模も小さめで全体適に静かな雰囲気だった。
いつものシーズンは夜中でもモットうるさかった気がするんだが

場所確保後いったん帰り夕方1540分頃に翌朝釣りのため23時には石巻に着きたいA-KEN(山形より)と共に会場入り。
場所も明るい時間に見てみたら屋台に囲まれたNICEなポジションだった。
←写真は関係ないが真琴からの大河原サクラ。

本日2名ともノンアルコール派なんでA-KENとコーヒーで乾杯
風はチョイ強いし寒い&予定通りだれも来ない。
しばらくして幼稚園からの友達である若旦那登場!
3人でしみじみと過去の花見を振り返り、オレらも勢い無くなったね~と、、、。(笑)
若旦那は17までという制限付きでの参戦。過去に色々有った為、オレらとのレクレーションも家族会議で参加が決まるってほど厳戒態勢がしかれている
でも今日は「最近は嫁さんが機嫌良くてオレが夕飯作ったら戻って来れるかも~」と
ルンルンで家に帰って行った。数分後『罠だった、、、』連絡あり。
母は強しである。

唐揚げ評論家でも有名な学院魂がベガルタの試合帰りにお勧め唐揚げとゲーフラを持って登場。なぜにそんなに唐揚げにこだわる!?西公園でのレッゴー直樹♪目立ちます。
(写真は数時間後の同窓会での映像。ここでも旗振り)
夜の仕事の出勤前に漢(オトコ)庄一参戦。さずがにもう30歳落ち着いたオーラがあった。ATGサード夫妻、釣り仲間のKENちゃん(岩沼より)、中学の同級生など登場し
「何年か前の花見で会ってるよね?」が皆の合い言葉。
まぁそんな出会いのカケラも何処かで役立つ日が来るかもしれない。
それにしても今年の西公園は静かです。学生も騒ぐ奴らがほとんど居ないし、全体に人も少ない感じ。どーした!?西公園!?

暗くなってからは昼間岩ゴカイ採りに熱中してたという某釣り雑誌での現チャンピオン トモヤンが参戦。A-KEN、トモヤンは釣りレベルが普通の人より飛び抜けてるので、ぜひKENちゃん等ともドンドン接点が作れたらと思う。
KENちゃんがA-KEN&トモヤンに「オレの中ではアイドルです!」って言ってて「どー見てもアイドル顔じゃないべ!!」との庄一のツッコミに笑ってしまった。

KINGも彼女と参戦(プロレスパーカーツッコミ入れれずすまん)。皆の前で幸せ話を発表してたし、夜中来たサンボM氏も彼女の家に挨拶に行った後での参加。
2組とも幸せな家庭を作ってくださいね。

6年ぶりくらいに会う保母さん、コマンド武田氏(セットのミリタリー不参加)、
新たな幸せ一杯の神様夫妻も来てくれてありがとう!

公園内の目玉屋台でもあるカールズバーのオネェちゃんがミニスカだっていう情報GETした頃からトモヤンのスイッチが急に入り「GSGS~」と夜が更けるごとにギアがドンドン上って行った。

会場は22時で消灯。暗いし寒いし、もう帰ろうとしたら格闘技研究会のアレク総帥登場で延長戦。お決まりの様にトモヤンの標的に(笑)
周りも何故かベロチューコール。ナイスコンビです。

さすがにもぉ~寒い、帰ろうかなぁって頃になりサンボM氏フィアンセと登場&未知の生物との遭遇により撤収。暗い中でのアレは怖いな。
彼女さん泣かせてごめんよぉ~。

同窓会で抜けてた学院魂&サードが23時過ぎに再登場(笑)。
さらに行きたかったんだけど、、、とウジウジしてた子を呼び、0時過ぎにはサードの嫁さんが温かいお茶を持ってきてくれた。きちんとゴミを片付け2時過ぎに撤収。
帰りは学院魂チャリをバレない様に車で尾行して本日の花見終了。


翌日A-KEN は無事に釣りできたかな?トモヤンはあんだけ酔っててもしっかりカレイ釣りに行き10数枚&その他を水揚げして来たとの事。

今年の花見は皆、家庭を持つ年齢ってのもあり凄く少人数でした。
たぶんこれからもっと少なくなって行く事でしょう。
今後も率先して来るメンバーなんて予想が付くけれど、みんなの集まる場だから出来る限り継続したいなぁ~と。そう思う奴らは最後まで結婚できないべなぁ~ってのが誰も来ないうちに話した話題だった。

次は8月第2週の海キャンプだなぁ。



うちのメインHP

釣りの最新はここ
バレー部部長ブログ
バレー部報告   
                                                     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿