◆SUICIDA仙台遊び日記◆

宮城県仙台市内の遊び人サークル。
わかさぎ釣りとキャンプが最近のメインっす。

今季初 釜房ダム ワカサギ釣り

2006-10-26 15:22:00 | ワカサギ釣り【釣行記】
←押してクリック
今期初のワカサギ釣りとし釜房に向かった。
母校での学園祭では懐かしの先生方に会い、現役学生の知り合いの女の子には捕まり
クレープを買わされたりもした。
若いエネルギーは凄いねーと思いつつ、午後から釜房に向かったのでした。

到着後 10人くらい先行者がいました。
釜房はハイシーズンは場所取りすら困難な状態になるが、今時期はポツポツ人がいる程度である。
シーズンでは朝からやれば2~300匹は行く。
シャクリが大事だと3年前くらいに教わった気がする。
10月も噂じゃそのくらい行くとの事。

初めてワカサギ釣りをした時は、雪の降る中やり方もわからず、
アタリすらも分からなかったので(ワカサギボンバーとか使ってた)
ここ数年で勉強したんだなぁーと思った。
この時期一番のポイントに入ろうとしたのだが
「そこは危ないから、、、。」と注意されてしまった。
まぁ仕方ない。なんでメインのダムサイトでのんびりと釣りを開始。
久々のピクピクってアタリに胸が躍った。
時間帯も悪かったので釣果は伸びず2人で50匹程度。風もあり周りはそんなに釣れてなさそうだったので 良いほうなのかも。

朝からやりたいなー 釜房は。

仕掛け:氷上用の短竿と自作電動リール   :餌 赤サシ


うちのメインHP

釣りの最新はここ
バレー部部長ブログ
バレー部報告   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿