残暑お見舞い申し上げます

2020-09-19 08:39:08 | 一輪の花

そろそろ秋口になってきましたが、変わりなくお過ごしのことと思います。

今年はコロナで始まりコロナで終わりそうな感じですが、どうも景気にも尾を引きそうなので何とも困った感じですね。

あのスペイン風邪も3年ほど続いたそうですが、コロナもそうなんですかね、まったく降ってわいたように瞬く間に世界中で感染しまくっているようですが、これが自然現象なのか、陰謀論などもマスコミではささやかれていますが、何とも不可解な時世に突入した感じです。

これからはあえて時世に流されず、自己責任が大事の時代ではないかという気がします。何よりも免疫力を向上させるのが肝心だと思うのですが、やはり食べ物なんでしょうか、その辺がいまいちわからないのですが、運動なども大切ではないかと思います。

私は毎日散歩と喫茶ルノアールに行くのが日課になってますが、仕事のない老人には、決まった日課があれば安心でもあるわけです。浮遊する認知症なんかまっぴらですからね。

これから寒さも加わった季節となりますが、あなたが年寄りならコロナに巡り合わないように頑張って生きてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿