杉田劇場から

2005年2月5日にオープンした磯子区民文化センター杉田劇場のスタッフが綴るブログ。公演案内の他に美味しい情報も♪

第22回 いそご文化資源発掘隊

2009-06-18 | 公演・イベントのご案内

こんにちわ☆

みなさま、ごーーーーーぶさたしております!!渡邊純一です。

梅雨ですねー。。。昨年の夏はゲリラ雨が多発しましたが、今年も
この次期から雷雨が多い気がしております。


さて、そんな中。梅雨の中でも楽しめるイベント!

6月25日(木)14時より
「第22回いそご文化資源発掘隊~懐かしのあの場所へ~」
参加料100円(保険料)


が開催されます(^0^)

?????


文化資源発掘隊とは~~??


平成17年度から、磯子区の歴史や伝承、文化を収集し、
多くの方と共有するため、「いそご文化資源発掘隊」を組織しています。
磯子区各所を訪問し、地域の方にお話を聞くことで、磯子区の文化についての
新鮮な驚き、発見があり、参加者の方々に大変好評を博しています


ほうほう、な~るほどね!


22回目となる今回は「いそご文化資源発掘隊~懐かしのあの場所へ~」
というテーマで、根岸橋にほど近いお寺「宝積寺」へ伺います♪


このお寺は、私達も第3回の時に訪れた懐かしい場所。
今回は綺麗に咲くお庭のお花見学

また、お寺内にあるホール「テラノホール」!!
とても素晴らしいホールで、世界でも稀にみる有名なピアノが
設置されているんですよ☆☆☆


そこで地域にまつわる貴重なお話を渕龍一氏にしていただきます♪

どんなお話が飛び出すやら。こうご期待


そして、私達「杉劇たまて箱」も豪華なホールで朗読と音楽の会を
行います!!!


も~~~~~てんこ盛り☆


イベントに参加されたい方は杉田劇場にお問い合わせください!
お待ちしております☆

@渡邊純一 でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿