温泉カメラ ブログ

日本各地の温泉写真を。
温泉カメラ

硫黄 × ターコイスブルー

2008年12月21日 | 温泉 熊本
硫黄の湯は光の加減で青さを増す。

その青はターコイスブルーとでも言おうか、
神秘的な深さがある。

天窓や曇空で紫外線が湯に降り注ぎ、
色温度が 5500K 以下、
ほとんどのデジタルカメラ、
銀塩カメラで起こる。

肉眼でも青味を帯びた乳白色なんだけど、
カメラを通るとさらに深く、深く……。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒼いのに・・・ (にぃ)
2008-12-22 14:06:35
温かさが伝わってきます

温泉にはいろんな色があるんですね
泉質も様々だし・・・

温泉って深い深い・・・
返信する
温泉戦隊! (sugimokkei)
2009-01-13 15:41:49
湯の色も様々で、白湯があれば黒湯もあり
青、赤、黄、緑、イロイロありますよ!
桃色は見たことはないので、戦隊は組めませんがね!
泉質も大きく分けて11分類!

ほんと深い深い………………。
返信する

コメントを投稿