温泉カメラ ブログ

日本各地の温泉写真を。
温泉カメラ

関東大雪

2014年02月10日 | その他

今回の関東豪雪はひどかった。

箱根で朝を迎えると車の屋根に40cmは積もっている。

箱根なのに、妙高や蔵王と同じ除雪で朝が始まる。

どーにか掘り出し四駆の出番。

普通車のために駐車場で暴れて道を造るラッセル作業。

その後伊豆を目指そうにも各地から交通渋滞の情報。

箱根仙石原はこんな感じでした。

いたる所でJAFさんやパトカー出動。

シャーベット状の雪は無理だけど、ブリヂストンのスタッドレスは驚く程グリップし

旅館入り口の急勾配でも難なく動け宿の方々も驚くほどでした。

夕方にはFR車から乗り捨てられ普通車やバスまでもいたる所に刺さっている状況。

伊豆行きを諦め交通事故渋滞の御殿場~裾野を地低高のある四駆の恩恵を受け

滑って来る普通車を交しながらの一日かかり抜けました。。。。。。。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全国的に雪。 (ヒロちゃんの自然写真)
2014-02-10 12:05:36
 関東も大雪でパニックですね。
所によっては50㎝の降雪を記録している様ですね・
私の住む摩周湖の里も温泉の街ですが、例年よりか
積雪量は1mほど今の所少なめです。
返信する
Unknown (mokkei)
2014-02-11 05:02:36
雪に慣れていると何ちゃ無いんですが、スタッドレスタイヤ無しで頑張る方々が多すぎます∑(゜Д゜)
チェーン巻いててもバスが斜め向いてゆっくりと滑る様は恐ろしい。。。

スコーンと晴天な樹氷を撮りたいです(笑)
返信する
Unknown (Kat)
2014-02-11 22:11:11
やはり四駆は強いですね~
でも無理はなさらぬよう・・・お気を付けください・・。
返信する
Unknown (sugimokkei)
2014-02-13 07:55:26
ありがとうございます!
ほどほどにしておきます。。。
返信する

コメントを投稿