にんにんしゆう♪

土佐弁で「にこにこしている♪」って意味。

オフ日満喫♪その2

2011-11-28 | 日記

実は…MAKIちゃんと別れて帰っている途中で

 

三女のママ友 RIKOちゃん からメールが来て

 

12月4日にかるぽーとで ハンドメイドのイベントをするから来てね

 

というお誘いでした

 

アタクシ・・・

 

 

鬼柚子をジャムにくつくつ煮ゆう時に 返信メールに失敗し

 

結局電話をしてRIKOちゃんと久々におしゃべり

 

そのイベントには行きたかったけど

 

長女の成人式の前撮りがあるので諦めていたのですが

 

RIKOちゃんが出店するなら前撮り前に いくお~ 」ということになり・・・

 

ほんでもって RIKOちゃん ちは三女の塾の近所なので

 

 

「これから塾へ送るついでに ジャムをもって行くよ~」ということになり・・・

 

ついでに・・・ジャムだけじゃなんなので・・・

 

 

ちょこっと ピアスもおみやげに作ったりして・・・

 

お邪魔しに行きました(笑)

 

お宅にお邪魔して…

 

 

お茶とお菓子をいただいて~

 

 作品を見せていただきました~

 

大小のオサレなトートバッグ

このリネンの花がらがかわゆす~

ツイードのおされなトートバッグ

お弁当入れたりすると

お仏蘭西製の裏地が見える~

これもビンテージのお仏蘭西製布地

 ナニコレ めちゃ可愛い~

 

 

Handmade 1day Market vol.7

         

2011年12月4日11:00~17:00(16:30入場終了)

かるぽーと7F市民ギャラリー第1・第2展示室

 

RIKOちゃんは unseul という作家名で出店します

子どもとお母さんの為のハンドメイド作品がメインです

是非 足を運んでいただきたいです

 

なんか久しぶりのRIKOちゃんにも元気をもらった~

 

頑張りゆうがやね~

 

にんにん~

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですか (リグレッタ八木)
2011-11-29 15:22:30
元気ですか~?

「アントキノイノチ」なかなかいけます。
返信する
リンクしてしまいました (なかじま)
2011-11-29 15:52:44
お断りなしに、リンクしてしまいました。
ゆるしてつかぁさい(福山風に・・・)

でも、杉ママさんは器用ですね。
感心する。
返信する
リグレッタ山羊さん (杉ママ)
2011-11-29 21:19:23
あっ…会えて間違いをそのままで~(笑)

今日は次女とお店に行ってりぐッてきましたよ♪

次女も親の欲目ながら可愛くなりました♥

また日曜日には長女が新日本髪にしてもらうべくお邪魔しますき♪

元気ですよー!
返信する
なかじまさま♥ (杉ママ)
2011-11-29 21:22:07
うきゃぁ~!!

なんと!!そのような光栄なことを!!
ありがとうございます!!
嬉しい限りでございます♥

アタクシ…
自分で言うのも何なんですが…

器用貧乏ながです~(爆)
返信する
ぐぁ~~~欲しい♪ (とん柑~☆)
2011-11-30 22:28:06
バラ薔薇。。。大好きなんです。
薔薇柄の食器からステーショナリーまで
女性は癒されますよね。

そこへ来てハンドメイドの良さが伝わって来ます。
日曜だけなのですね・・・ガチョーンです。
火曜でないと行けない・・・です・・。
返信する
とん柑さん (杉ママ)
2011-11-30 23:33:35
この薔薇柄のバッグ
口の部分が紫色のゴムで縁取りされていてとっても素敵でした♪

もうすぐ彼女がHPを立ち上げますので
またお知らせしますね♪
そうすればネットで購入も夢ではない!

アタクシもビンテージのお仏蘭西製のバッグが欲しいがです♪

返信する

コメントを投稿