にんにんしゆう♪

土佐弁で「にこにこしている♪」って意味。

妹MIWAの京都土産♪

2012-01-22 | 日記

MIWAが京都旅行に行ってきた模様~

 

何でも 東京に住む写真家の同級生と 

 

その同級生のご両親と共に高知を出て京都で合流して

 

アタクシの憧れの地 モーネ工房さんを楽しんできたとのこと

 

うーーらーーやーーまーーしーー!!

 

「お姉ちゃん子供たちにお金がかからんなったら

     一緒に行こうね

 

(*´;ェ;`*)

 

うんうん案内して下さい

 

モーネ工房さんの事はまんぼさんのブログの 

カテゴリ:モーネ工房来高よりどうぞ・・・ 

         http://mnnbo2.exblog.jp/i16/

 

 

ほんでもって~

 

MIWAからのお土産は・・・

 

 

我家の女子に小物入れと

 

 

生八つ橋~

 

 

娘達には京のこあめさん

 

 

なんか 可愛い色具合~

 

そして・・・高級そうな包み紙

 

 

二條 駿河屋 と書いちゃある~

 

かぱ~と空けると・・・

 

おお~かわゆらしい

 

 

上品な~

 

 

これがかの有名な松露だそうな~

 

 

断面は・・・粒餡・・・しっとりとした糖衣

 

素敵・・・

 

 

コロンとした見た目が またかわゆい~

 

しぶ~いお茶でいただきましょう

 

 

それと・・・画像撮り忘れしましたが

 

 モーネ工房井上さんのお母様作イギリス人より直伝のスコーン

こちらまんぼさんのブログよりお借りしました・・・

 

このスコーンを1個 MIWAに分けてもらいましたが・・・

 

いつものごとくいやしん坊です・・・

 

自分で撮ってません(笑)

 

 

よく考えたらですね・・・

 

姉妹になってからもうすぐ45年が来ますが・・・

 

妹と二人で旅行なんかしたことがないのですよ

 

 

土産話を聞かせてもらいつつ

 

本当にいつかMIWAに京都を案内してもらいたいなと思ったのでありました

 

にんにん~

 

 

 


コメントを投稿