にんにんしゆう♪

土佐弁で「にこにこしている♪」って意味。

木曜の女♪

2013-09-13 | 日記

今日はお休みでした

今月は平日のお休みが全て木曜日(笑)

職場一部で「木曜の女」と命名されました(笑)

イミフですが・・・珍しいことに

19日も、26日は次女の最後の運動会なので

希望休ですが~(笑)

見事に木曜ばっかり~( ´艸`)

 

で 午前中は整形外科 受診

 

その後は・・・

おひとり様ランチ~

 

草やさんに行きました

今日は秋鮭のお刺身と鰹飯がメイン

アイスコーヒーをいただいて~

お腹もいっぱいになって 久しぶりに木曜市を散策~

この時期お野菜がなくって

店を出してない方もいらっしゃるということで

ぽつぽつスキマがありました

そして・・・おじいちゃんおばあちゃん店主の方が

座ったまま昼寝をしていらっさる姿が

ちらほら~( ´艸`)

のどかや~

やっぱりここは外せないでしょう~(笑)

いも天買いましてん

フルヤジさんではラー油をげっちゅ

甘い誘惑には勝ちました

我慢しました

ブルーベリーのタルトに後ろ髪を引かれました。゜(゜´Д`゜)゜。

エラいでしょ?  でもいも天買ったじゃんか(笑)

 

しかし今日の暑い事といったら・・・

あまりにも暑くて・・・

また草やさんに戻り・・・

マスター特製のブルーベリースカッシュをいただきました

ブルーベリーソースをしっかり裏ごしして

香北のレモンソースも少し入っているそうで

ソーダーで割ったスカッシュは・・・

悶絶の美味しさ

今日みたいな暑い日にはサイコー

荷物をまとめたくてちょっと広げさせてもらった(笑)

トマトも買いましたが やっぱり野菜が高い・・・

リュウキュウもなかったし・・・きゅうりもない・・・

スーパーの野菜が高いはず・・・

 

夕方は今日体育祭の予行練習だった三女のお迎えに

特選呉服のいしはらさんで待ち合わせです

お抹茶をいただきました

先についた三女はもういただいていたようで

器とお菓子について楽しそうに話してくれました

さすが茶道部も2年目になると

いろいろ専門用語がポンポン出てきて

おかーさんはちんぷんかんぷん(笑)

今日もリム回し頑張ったようで

それも楽しそうに話してくれました。

よかったね

学校が楽しいのが何よりです

また明日も頑張ろうね

 

にんにん~

 


コメントを投稿