にんにんしゆう♪

土佐弁で「にこにこしている♪」って意味。

第59回よさこい祭り♪前編

2012-08-12 | 日記

老体に鞭打ってやりきりました

 

2012年 よさこい祭り本祭

 

1日目から ご覧ください 

集合場所の大膳町公園

みんな大はしゃぎです

踊り始めの升形待ちで日陰で待機中

衣装のASH松井さんが最終チェックに余念がありません

升形を踊り終えてバスで万々商店街へ移動しました

万々商店街待機中のインストさん

後ろに 大下さんが怪しく写っています(笑)

ここでお会いしたかったミヤタジュクりょうこちゃんに遭遇

6か月前に出産されたのにそのスタイルの良さといったら

美人さんですよ~

よさこいを変えたいという想いでミヤタジュクを再開され

塾長のダンナさんと自らインストをなさりながらの出場

素敵だ~

 

長い長い万々商店街を踊り終え バス移動

杉ママ班は お子ちゃまが多くて賑やかです

みんなげんきだ―

その後 菜円場を踊り  愛宕商店街へ

初めて前から撮ったよ

衣装の色合いといい 踊りも揃っているし 綺麗~

インストなおちゃん

すずママ~ イケちゅう~

初代 り組 踊り子リーダー 中野先生

決まってますよ~

子供達もかわうぃ~

ママ衣装のお嬢さん方も素敵~

スタッフ以上に踊り子さんの引率をして下さった大下さん

オガちゃん 元気がイイ

 

愛宕も長い長い競演場でしたが みんな踊りきりました

お弁当の受け渡しがあるので太鼓隊が抜けていたため

みんなの踊っている風景を撮れてよかったよ~

 

愛宕を踊り・・・次は追手筋

リーダー中野先生が

みんなの気持ちをさらに盛り上げてくれてます

先頭&ママ衣装 おーっ!!!

パパ衣装 おーっ!!!

子供達 おーっ!!!

 

追手筋 北側踊りきりました

杉ママ班 保護者踊り子さん 花メダル率 高っ!!!

もちろん お子ちゃまもだよ~

 

そして・・・上町へ・・・

この上町でバケツをひっくり返したかのような

大雨に遭う・・・

この時点でデジカメを出す事は出来ません

んでもって・・・

一昨年の大雨以上のボトボトぬれ鼠になりました・・・

太鼓に水がたまり・・・目を開けられないくらいの大雨に

みんな頑張って踊ってます

すごいよーみんな

「ね~っあやのちゃんと 

あやのちゃんに目配せをしたら・・・

 

なんと!!!

 

あーやーのーさーーーん !!!!

 

つけまつ毛がーーーーー!!!

 

(*;゜;艸;゜;)

 

目の下にーーーー!!!

 

 

 あやのちゃんが描いたその時の 自画像

 

これは・・・貴重なモノを魅せてもらいました(笑)

 

バスに戻りましたら 救護車で移動していた代表が

急遽バスに乗り込みました

大男も ぬれ鼠です

 

その後の演舞は中止となりました

県民文化ホールで1日目の解散式を行いましたが

雷の凄いこと凄いこと・・・

雷が怖い次女は人目をはばからず

「なんでよ~うえ~んと大泣き・・・

三女が家に一人だから早く帰りたくても

このようなずぶぬれなので タクシーにも乗車拒否されます

電車も満員・・・

閉店しているお店の軒先で雨宿りをしている間も

人目もはばからず・・・

次女大泣き・・・

前を通る人が振り返り二度見、三度見される始末(笑)

やっと乗れる電車がきたので乗り込むと・・・

今度は冷房が効きすぎていてずぶぬれの身体には寒い寒い・・・

やっとこ 家にたどり着きました

アタクシには4人分の衣装の洗濯・乾燥というお仕事が待ってます

やりきりました

第一日目!!

そして二日目につづく・・・

 

にんにん~

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした♪ (さとみぃ)
2012-08-12 18:24:51
今年は天気にほんとやられたね

でも、踊り子さん達の楽しそうな雰囲気は
写真からでも十分伝わりました

それにしても・・・あやのちゃんのつけまつ毛
想像したら、プププいかんおかし杉る~
返信する
さとみぃ (杉ママ)
2012-08-13 04:05:32
地方車解体まで雨にたたられた(T_T)

ジェネがやられるし・・・

でもお陰でもの凄く心に残る夏になったよ♪

つけまつげも含めて(笑)
返信する

コメントを投稿